F











解放少女 SIN -1プレイ目

解放少女SINのプレイを開始しました。
Chapter01が終わったところまで進めたんですが、初っ端からかなり詰め込んでて長いですねこれ…

131210_kaihou1.jpeg 131210_kaihou2.jpeg

物語は前作『解放少女』のあとの話なので、前作をプレイしていると世界観を一層理解しやすいです。
自分はまだ前作をプレイ出来ていないのですが、プロローグの最初に時系列の大まかな説明があり、
分かりにくい用語も多いですが、TIPSを見れば補完できるようになっているので特に問題ないですね。

政治色が強い作風で、国会での議論や抗議団体、出馬の際の投票、支持率などの要素が出てきますが、
主人公や閣僚たちの高校での生活も描かれており、戦争モノとしてだけでなく学園モノとしての要素も。
舞台が戦時中の2113年ということもあり、一部の文化が失われていたりします。(料理、メイドなど)

特徴的なシステムとして、相手の言葉の裏に秘められた感情や情報を読み取る「クオリア収集」があり、
これは介入者である主人公の清人だけが持つ特殊能力で、対象となるキーワードが表示されているときに
収集することができるのですが、普通に読み進めていると思わず読み飛ばしてしまうことがままあり、
そうなるとロードしてやり直さないと収集できないので、バックログからのジャンプ機能が欲しかったです…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/10] PS3 解放少女 SIN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1528-736189a1







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア