F











劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram -1プレイ目

まどマギバトルペンタグラムやってます。
著作権的なアレのためか、残念ながらスクリーンショットが出来ない仕様のため画面を直撮りにて対応。

131220_madomagi1.jpg 131220_madomagi2.jpg

ワルプルギスの夜が襲来する30日目になるまでに、ADVパートとバトルパートを繰り返して絆値やレベルを
上げていくのが本編の基本的なゲームの流れとなっています。各パートは選択制になっています。
レベルが上がると各種能力値が上昇するほか、コンボ増加や新たな魔法やスキルを習得できるように。
魔法やスキルにもLvの概念がありスペルブックを消費して強化可能です。能力値も強化ポイントで強化可。

バトルパートは次々と現れる使い魔を倒しながら階層を進んでいき、使い魔のボスや魔女を倒すのが目的。
操作感覚は無双系のゲームに少し似ているかもしれません。基本は敵をロックオンして通常攻撃を用い、
遠距離の敵を攻撃するときや全体攻撃したいときは魔法で、みたいな感じですね。魔法はMPを使います。

通常攻撃のアクションはレベルが低いうちは少なく、かなり単調に感じて爽快感もなく正直つまらないなぁと
思っていたのですが、コンボアクションが増えて立ち回りにも慣れてくると段々と面白くなってきました。
回避アクションと通常攻撃を組み合わせれば、追撃や大量の敵を相手にするときも上手く立ち回れますね。
さやかちゃんと杏子は近接系なので使いやすいです、とか言いつつさやかちゃんばかり使ってますが…

1周目をバッドエンドでクリアしたので、2周目を開始して絆値を意識しながら18日目まで進めました。
取りあえずワルプルギス戦までには絆値を上げてコンビネーションマジックを全て習得したいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2013/12/20] PSV 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1537-1178ca2b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア