F











戦国BASARA4 -1プレイ目

BASARA4プレイ中です。
新武将の直虎と勝家と左近で戦国創世をクリアしたところまで進めました。

140124_basara1.jpeg 140124_basara2.jpeg

グラフィックに大きな変化はありませんが、システム的には従来作よりさらに遊びやすくなってますね。
今までは合戦終了後でなければレベルアップや固有奥義の切り替えなどは出来ませんでしたが、今作は
合戦中でもリアルタイムでレベルアップしていき、固有奥義もその場で覚えてすぐに切り替えできるように。

武器は装具がなくなった代わりに銘やレアリティ、パラメータなどの新要素が加わり、レアリティを上げて
パラメータの上限を増やしたり、銘の組み合わせ次第でいろいろな能力を付与した武器が作れますね。
どの武器でもレアリティ上げたら同じぐらいまで強化できるから、見た目が好きな武器を選んでOKですな。
でも1キャラの所持できる武器の数が20制限というのがなんとも…レベルアップで増やせないんですかねぇ。

ザコは陣形合体したり集団で飛びかかってきて足止めしてきたりとこれまで以上にウザくなってます。
ワラワラ感はステージによってまちまちですが全体的に少ないかな?慶次の祭りステージは多かったけど。
陣崩しはボタン押すタイミングがよくわからなくてずっと試してるんですがまだ1回ぐらいしか成功してない…

新武将は一通り使ってみましたが、勝家がなかなか使いやすくて強いです。□長押しで技強化できますし。
又兵衛は少し癖があるけど結構強い。キチガイじみた台詞回しと技が揃ってて超楽しいヤツですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/01/24] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1566-3583574b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア