F











戦国BASARA4 -4プレイ目

雑賀孫市、大友宗麟、立花宗茂で戦国創世をクリア。
宗麟と宗茂は今作で初めて使いましたがなかなか楽しいですね、特に宗麟は。

140202_basara1.jpeg 140202_basara2.jpeg

宗麟はふざけたキャラのイメージがあり、やはり技もふざけたノリですが思ったより強くて笑いました。
全体的に操作性にクセのある武将で上手く使いこなすのがちょっとあれですが、使ってて楽しいキャラです。
「さあ、再誕のとき」でザビー顔の気持ち悪い天使を飛ばして敵兵を操って攻撃できるのいいですね。
あと空中での通常攻撃が若干浮遊しながら下に向かって撃つ攻撃になりますがこれは使い勝手いい感じ。
奥義の「もう、あなたしか見えない」は3段階まで合体して発動できれば強力だけど隙が大きすぎ…
武器の(略)救国の天使号ですが、なんですかねこれ…天使とジャガイモとおっさんの合成生物かな?

宗茂はどの攻撃も大振りで隙が大きいので思ってたより使いにくかったですが、多段ヒットは強いですね。
武器が雷切なのでどの技もボタン長押しヒット数が増加できるのが特徴的。回転攻撃は割と使いやすい。
宗茂の戦国創世は完全にルートが決まってて、全戦が武将とのみの戦いだったのですぐに終わりました。
第弐衣装はジャンボザビーくんかと思ってたら…なまはげだこれ!ジャンボザビーくんは配信するのかな?

最近は遊戯書の「捨て身の覚悟」にハマってます。攻撃力が4倍になるかわりにダメージも4倍になる
という諸刃の剣ではありますが、高難易度でも面白いほど敵がザクザクと刈れるのでかなり楽になります。
究極や婆娑羅などの難易度だと雑魚に連続攻撃されて一瞬で死ぬ場合があるのでリスクは高いですが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/02] PS3 戦国BASARA4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1573-6193d396







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア