F











The Last of Us :Left Behind ‐残されたもの‐ -1プレイ目

ラストオブアスの追加エピソード「Left Behind ‐残されたもの‐」が配信開始したのでプレイしてみました。
ストーリーは、ジョエルと出会う前のエリーとその幼馴染のライリーでモール内を探検していく話と、
本編でジョエルが乙した直後の描かれていなかったエリーの行動とが交互に変わりながら進行します。

140215_tlou1.jpeg 140215_tlou2.jpeg

ライリーとのパートでは感染者との戦闘らしい戦闘はなく、主にモール内を探索して遊びまわる内容で、
仮装グッズなどが売っている店でモンスターのマスクを被ってみたり、メリーゴーランドに乗ってみたり、
2人でプリクラを撮影してみたり(Facebook投稿可)と、年相応にはしゃぎ回る様子が描かれます。
ミニゲームも満載で、レンガを投げて展示してある車のガラスをどちらが早く全部割れるか対決したり、
壊れた筐体を使って想像でモータルコンバットみたいな格ゲーをプレイしてみたり、水鉄砲を使った水かけ
バトルをしたりなど、本編にはなかった趣向の遊びがいろいろと用意されていてかなり楽しかったです。
本編で好評だったエリーのジョーク集もあり、本編以上の数のネタが用意してあって笑わせてもらいました。
しかもなんか下ネタが心なしか多めだったような気が。これはローカライズ頑張ったなぁと思いましたね。

ジョエル救命パートでは主にハンターや感染者たちとの戦闘が中心の内容となっていて、目新しい点として
本編ではなかったエリー×ハンター×感染者の三つ巴の戦いが繰り広げられます。エリーが隠れた状態で
物陰から物を投げて、やってきたハンターに感染者を反応させて互いに殺し合ってもらったりできます。
しかし残念なことにハンターがザコすぎて、自分がやったときはハンター側がソッコーで全滅してました。

1周目は中級でゆっくりプレイして3時間ほどでクリアできました。値段の割にボリュームはちと少ないかも?
2周目は取り逃がした収集物を拾いつつ、難易度サバイバルでトロコンまでやってみようと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/15] PS3 The Last of Us | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1584-ea47fcf8







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア