F











『Ragno・GRABBER SD-PEHDM-P1』を購入

エアリア RagnoGRABBER HDMI キャプチャーボード PCIexpress x1接続 ロープロファイル対応 SD-PEHDM-P1(AA)を購入してみました。

140228_SD-PEHDM-P1.jpg

PS4をキャプチャーするにあたり、HDMI出力によるキャプチャー環境が必要になったため買いました。
今まではスクショ撮るのにSD-USB2CUP5を使用してきましたが、PS4はHDMI以外で出力不可なのでね…
PS4にはシェア機能があるからこれで綺麗にスクショが撮れる!と考えていた時期が僕にもありました。
が、このシェア機能には制限があるので、どんなゲームでも自由にシェアできるわけではないんですよね。

アマレコTVでPS4のホーム画面とプロフィールを撮ってみました。(1080i)
140228_test1.jpeg 140228_test2.jpeg

拡大してもらったら分かると思いますが、なかなか綺麗に撮れてるのではと。もうS端子には戻れない!
設定初期の段階だと横線が出たり、音にノイズが入ったりしていたんですが、試行錯誤の末に直りました。
というか、いろいろ試しても完全に直らず妥協してたんですが、今日やってみたらなぜか直っていたという…
またそのうち再発しそうでちょっと恐いですけど、そのときは別の手を考えてみるしかなさそうですね。

ともかくこれでHDMI出力によるスクショが自由に撮れるようになったので良かったです。
今回購入したSD-PEHDM-P1は値段が他のHDキャプボよりかなり安かったし、いい買い物をしました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/02/28] 購入物 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1594-114d5365







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア