F











DARK SOULS II -6プレイ目

2周目をほぼ攻略し終わり、いつでも3周目に行ける状態です。
取りあえず太陽のメダルを30枚集めて、太陽の後継をランク3にしてから3周目に行く予定。  

140329_ds1.jpeg 140329_ds2.jpeg

シリーズの伝統とも言うべき2周目からの難易度上昇ですが、今作の2周目は初見が強烈ですね…
至るところに闇霊が追加配置されてますし、ボス戦でも新たに敵が追加されてたり、挙句の果てには
ボスが突然崖から出現したりなど…1周目と同じ感覚でプレイしていると痛い目に合うのは確定的に明らか。

2周目開始当初はステを振り直して純魔でのプレイを進めていたのですが、敵のあらゆる攻撃で一撃死か
瀕死になってしまうので、中盤あたりで何度か振り直して最終的に画像のステータスに落ち着きました。
もうね、純魔でやってるときは1周目がお遊びレベルの難易度に思えたほどですよ…魔術は強いですが、
自分みたいな下手くそがプレイヤースキルの要求される純魔で2周目をやろうとしたのが間違いだった…
ストレスで頭髪が抜ける思いをしながらも中盤までは頑張ったんですけど…心が折れそうになりました…
諦めて生命力に振ってからは一撃死の恐怖から解放され、サクサク進められるようになりました。

ルカティエルとバンホルトのイベントも完了して無事に装備類一式とトロフィーをゲット出来ました。
1周目と同じステータスでやってたら無理だったかもしれませんが、理力に振りまくったおかげでなんとか…
理力90以上でソウルの奔流を連射すれば大体のボスは瞬殺可能というね。一部例外はありますけども。

ちなみに武器はメインに叡智の杖+5、サブに魔法のダガー+10、魔法のロングソード+10などを使用中。
防具は聖女のフード、ヴェルスタッドの鎧、ジェルドラのマンシェット、骨王の腰巻き、ガーディアン盾。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/03/29] PS3 DARK SOULS II | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1618-700ffaf7







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア