F











Jスターズ ビクトリーバーサス -1プレイ目

ビクトリーバーサスのプレイを開始!
Jアドベンチャーモードの探求編(トリコ)から進めているところです。

140403_jsvs1.jpeg 140403_jsvs2.jpeg

Jアドベンチャーでは船を動かしてフィールドを移動し、クエストやストーリーの発生地点まで向かって
クリアしていくことで進行していきます。フィールドには他のバトル参加者たちの船や、謎の敵の船が
航行しており、接触することで敵チームとバトルが始まります。この辺はRPGとほぼ同じですね。
ストーリーを進めることで船が改造パーツによりどんどん改造されて行けるところが増えていきます。

大砲を手に入れてからはフィールドにいるモンスターを大砲で撃って倒せるようになるのですが、
まったく無害無抵抗のモンスターに大砲で弾撃って当たれば一撃で消えて…これ何がおもろいんや…
敵船と同じでエンカウントしてバトルになるんなら分かりますよ、でもこれ撃つだけで終わりって…

Jアドベンチャーではバトルで使えるキャラは限られているのですが、一部のクエストで仲間を増やしたり、
一時的に場面が変わってメインチーム以外のキャラでバトルしたり、一時的にキャラが参戦したりなど、
ぶっちゃけ今のシーン必要あった?っていうのも多いですが、メイン以外のキャラも使ってバトルできます。

今はトリコが使いやすいのでずっと使ってるんですが、個人的にはぬ~べ~が気に入ってます。
このモードでは一時的に参戦するキャラではありますが、トリコとの掛け合いが完全に一人芝居になってて
笑ってしまった…置鮎さんぬ~べ~演るの何年ぶりなんだろこれ、演技忘れてるんじゃなかろうか…
他のキャラでも共通の声優さんが多いですね、ラッキーマンが田中真弓さんだったのは初めて知りました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/03] PS3 Jスターズ ビクトリーバーサス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1622-9016b08d







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア