F











【悲報】俺氏のPS4、初期不良に当たった模様

発売日に購入したPS4ですが、初期不良と思われる不具合が発生してしまいました…

PS4版の龍が如く維新をプレイしていると、突然ピピッという音とともに勝手にディスクが排出され、
飛び出したディスクをもう一度入れようと試みましたが、何故か押し入れても吸い込んでくれず、
その後もディスクが出るときの動作音だけが鳴り続けるというのが今回起きてしまった不具合になります。

調べたところ他にも同じ症状の方が居られるようで、海外では有名な不具合のひとつだったようですね。
恐らく自分のPS4に起きた不具合もこの方この方とまったく同じ症状であるとみて間違いないでしょう。

1回起動し直しても相変わらずディスク飲み込まないし音は鳴り続けてるしで駄目だったんですが、
2回目の起動後、しばらく放置していると、数秒おきにピピッピピッと新たに音が鳴るようになり、
少しの間鳴り続けたあと音が止まり、再びディスクを挿入すると、今度は普通に飲み込んでくれました。

今は正常に動作しておりますが、今度また同じ症状が起きたら修理に出そうと思います。
オートセーブのゲームなら問題ないでしょうけど、手動セーブだと甚大なダメージになりかねませんし…

実は何年か前に40GBモデルのPS3でも電源ブロックの故障で1回修理に出した経験があるんですが、
修理に出して返ってきてからその僅か1週間後ぐらいにまた同様の症状が出たために買い換えました。
なので今度のPS4も修理に出してもまたすぐに壊れるんじゃないかという不安感があるんですよねぇ…

ソニーに対する不信感ばかりが募っていきます。性能が良くても品質が悪いんじゃ商品として駄目ですよ。
最後発の日本版だからとどこか安心していましたが関係なかったようですね、しっかり故障してくれます。
皆さんのPS4もいつ壊れるか分かりませんので覚悟しておきましょう。明日は我が身です。

最後に一言、PS4最高!!!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/04/15] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1632-25ee282b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア