F











inFAMOUS Second Son -1プレイ目

インファマス セカンドサンをプレイしています。
ひとまずは難易度ノーマルの善ルートで1周目をクリアしました。

140524_infamous1.jpeg 140524_infamous2.jpeg

基本的なインファマスとしての要素は前2作からほとんど変わっていませんでしたが、今作はPS4のパワーを
生かした美麗なグラフィックと、DS4のスピーカーを使った臨場感が相まって、ゲームプレイがより一層
楽しいものになっていると思います。もうとにかくグラフィックが凄いですわ。前作の2もPS3の箱庭ゲー
としてはトップクラスのグラフィックだったと思うけど、今作は正に次世代機って感じでさらに凄いですね。

今作では使える能力がスモーク、ネオン、ビデオなどいろいろあるんですが、どれも移動系の技が楽しい。
特にネオンのライトスピードは残像残しながら高速ダッシュしてビルでも壁でも関係なく駆け上がれて、
ビジュアル的にもサイケデリック感あってカッコいいし移動技としてもかなり優秀なのでお気に入りです。
あとビデオの移動技のビデオワープもいいですね、マップの移動ならこれが一番速くて使いやすいかな。
常時空中ダッシュで飛べたらよかったけど、足場などに触れずだと2回ダッシュまでしか使えないのが残念。

ステンシルアートではコントローラーをスプレー缶に見立てて、横に持って振ったりR2ボタンでプシュー
とかやって色塗って壁とかにラクガキするんですが、これはなかなかユニークなアイディアで面白いです。
実際に自分がスプレーで壁にらくが…ステンシルアートをしているような気分になれると思いますよ。
しかしデルシン君のアートセンスはマジで半端ないですね…男は黙ってスプレー缶!はい名言出ました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/05/24] PS4 inFAMOUS Second Son | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1663-81ad2422







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア