F











ソードアート・オンライン —ホロウ・フラグメント— -17プレイ目(終)

ようやくプラチナ取れた…これはマジで長かったです、250時間もかかっちゃいました。
まさかキャラゲーでここまでトロコンに時間がかかるなんて当初は思いもしませんでしたな…

140626_saohfpt.jpg

個人的にはHNM100体討伐よりもエレメント調査100項目実装のが時間かかって遥かにしんどかったっす。
高等なテクニックは要求されませんが、作業に次ぐ作業の連続なので忍耐力がないとトロコンは厳しい。

このゲームでトロコン狙おうって方はVitaTVでのプレイを強くおすすめ致します。VitaTVのほうが絶対いい。
VitaTVでならバッテリー残量を気にせず長時間できるし、レンコン様を使用することも可能になります。
一部のエレメント調査なんかPCで何かしら見ながらでないととてもじゃないが耐え切れませんよこんなの…
あとレベル上げの経験値稼ぎもね…おかげさまでレンタルしてきた映画や音楽の消化がかなり捗りました。

さらにこのゲームにはトロフィー「βテスター」が条件を満たしても獲得できないバグ?が発生する模様で、
自分は普通に取れたので大丈夫でしたが、人によっては延々と階層攻略を続けるハメになるという…
ある意味一番恐ろしいトロフィーですねこれは…中には400時間かかったとか8周目で取れないという方も…

自分は250時間かかりましたが、割と効率の悪いやり方でプレイしてこの時間だったので、早い人なら
200時間以内でトロコン出来ると思います。ただ、「βテスター」のバグが発生しなければ、ですが…

ゲームとしては全体的に楽しんでプレイできたので、SAOファンなら購入しても損はないと言えるでしょう。
ファンでなくてもRPG好きなら楽しめるのではと。まぁ、ね…細かい不満点はたくさんありましたけどもね…
大型アップデートにも期待したいところではありますが、鬼畜な追加トロフィーがないことを祈ります。

余談ですが、SAOHFのプラチナ獲得と同時にトロフィーレベルが20になりました。うれしい。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/06/26] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1688-4091088c







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア