F











Flowery -1プレイ目(終)

PlayStation PlusのフリープレイでPS4版が配信されていたのでダウンロードしてプレイしてみました。
花びらをコントローラーの6軸をハンドルのように使って操作し進めていくという一風変わったゲームです。

140807_flowery1.jpeg 140807_flowery2.jpeg

6軸を使った操作性はなかなかピーキーで、普通にスティックで操作するよりも肩が凝って疲れました…
まぁ慣れたらどうってことないんですが…癒しを求めてプレイしたのに疲れてたら本末転倒じゃないか…

グラフィックは自然を美しく表現しており、風や草などの音にもこだわっている様子が伺えます。
PS4版はさらにコントローラーから直接風などの音が出るので臨場感が上がっていい感じですね。

トロフィーに関してはそこまで難しいものはありませんので、もっとサクッとトロコン出来るものかと思ってたら
意外と時間がかかりました。というのも「ピュア」や「星」のトロフィーが1回では取れなかったという…
「ピュア」はステージ5の電撃オブジェに接触しないでクリアすればいいというものですが、何故か接触
しないでクリアしても解除されなかったので2回挑戦するハメになりました。条件がよく分からんな…
「星」は単に最後らへんの花を見逃してただけでしたが、数が多いので結構めんどくさかったです。
あと「ネイチャー」を取るのに、最後にステージ6を何周もしたのでしんどかった…5周目の途中で取れた。

PS4版とPS3版とVita版はそれぞれ別トロフィーになっていますが、正直全部やる気はしないですね…
一応PS3版とVita版もフリープレイでダウンロードしてあるので、また気が向いたらやってもいいかな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/07] PS4 Flowery | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1718-935627a9







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア