F











『FIGHTINGROAD ダンベル ラバータイプ 40kgセット』を購入

ファイティングロード(FIGHTINGROAD) ダンベル ラバータイプ (40kgセット) 【トレーニング解説DVD付】(AA)を購入。

140814_dumbbell.jpg

こんなん買っちゃいました。高校3年時に部活を引退してから現在の大学4年まで運動らしい運動をせずに
毎日お菓子ばかり食べてきたせいか、今になって若干ながら腹に肉が付いてきたようで、このままでは
やばいと思いランニングを開始。ついでに筋肉も落ちてきたし身体も鍛え直すかってことで購入しました。

長期的にトレーニングすることを踏まえて、20kgセットだと心許ない気がしたので40kgセットにしました。
家の中で扱うので、ちょっと高くなりましたが念の為にラバー付きを購入。重さも少しプラスされますし。
いやしかし片手で約20kg、当然ながら重いです。なんとか持てますがいきなりこの重量でトレーニング
するのはかなりキツいので、最初は5~10kgぐらいから始めて徐々に重量を上げていきたいと思います。

高校の部活の時にもトレーニングルームにあった各種筋トレ器具を用いて筋トレしてたんですけど、
そのとき使ってたダンベルは精々5kgぐらいのもので結構適当にやってたので、それ以上の重さで
本格的にメニュー決めて取り組むのは初めてですね。挫折しないよう無理のない範囲で頑張ります。

ちなみにファイティングロードさんのダンベルにした理由は、他社の製品と比べて安かったのと、
なかやまきんに君さんのトレーニングDVD付きで、さらに送料が無料(これはデカイ)だったためです。
ていうか今見たらセール中でさらに安くなっててすごくショックなんですけど…なんだよそれ…

今後の購入予定としては、マルチジムは欲しいところですが、部屋のスペースと相談して可能であれば
バーベルハードベンチキングofベンチあたりも欲しいですね。ベンチプレスとかやりたいです。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/14] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(2)

>もきちさん
そちらもFRのダンベルでしたか!
20kg片手は鍛錬積まないと上がりませんよね、自分はまだ10kgでのトレーニングが限界なので
20kgでやれるように頑張りたいです!と、言いたいところですが、目標は細マッチョなので
20kgでやってたら逆に筋肉付きすぎてガチムチ体型になってしまうのではと危惧しています…
無酸素運動→有酸素運動のほうが効率よく体脂肪燃焼できるからいいんですよねぇ
シックスパックは憧れですね…ランニングで体脂肪落としながら目指したいと思います
[ 2014/08/16 01:04 ] [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰しております、もきちです^^

お、ダンベルセット届きましたかッ!
僕のと全く同じですねw
確かに最初は僕も7~8kgしか持てなかったのですが
徐々に20kgちょいぐらいは片手で持てるようになりました。
継続は力なりです!笑
しかし今は筋トレよりランニングを重視しているので今やってみるときっと持てないんじゃないかな~と思います^^;
本当は筋トレ→ランニングの流れがいいのでこれからやっていこうと思います!

調べてみるといろいろ筋トレのための効果的な方法が見つかると思うので探してみてください^^
シックスパック楽しみにしています( ⌒,_ゝ⌒)
[ 2014/08/15 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1723-9450d722







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア