F











バレットガールズ -1プレイ目

バレットガールズのプレイを開始しました。
戦略マップの任務をすべてクリアし、特別任務の15連続クリアも達成したところまで進め、
尋問特訓は全キャラSランクを取り、今はPt稼ぎと高度任務の全Sランクを目指してプレイ中です。

140821_bg1.jpg 140821_bg2.jpg

エイムや移動などの操作性が少々難有りではありますが、慣れればなかなか面白いゲームだと思います。
カメラが一定方向で固定されており、キャラの進行方向には自動で向かないようになっているため、
曲がり角を曲がった時などはその都度右スティックで視点移動させないといけないのが煩わしいですね。
一応十字キーで各方向に素早く向くことが出来るのですが、有らぬ方向を向くこともあるので使いにくい…

マップは狭すぎるってことはないですが、数が少なくこれといったギミックもないので少し短調に感じるかも。
武器はハンドガン系、アサルトライフル系、ショットガン系、バズーカ系、手榴弾系とあり、それぞれ2タイプが
用意されており、各武器にはLv1からLv3まで存在し、Lvが高いほど攻撃力が高く設定されているようです。

初期設定では自キャラや敵の服に攻撃が当たると服が破れるカットシーンが入るようになっていますが、
あまりにも頻繁に挿入されて鬱陶しいのでさっさとオプションで剥ぎ取り演出をOFFにしたほうがいいです。
汚れ演出の設定も出来ますが、これはまぁ見た目が変わるだけなので好みで設定すればいいと思います。

キャラや衣装は完全に見た目だけの問題で、キャラや衣装によって性能差がある、ということはありません。
ただし、おブラとおパンツには攻撃力やHP補正があり、バトルにおいて重要なアイテムとなっています。
HPマシマシにするか攻撃力マシマシにするかはプレイヤーの戦闘スタイルに合わせて自由に出来ます。

とまぁここまでいろいろ言いましたが、キャラの3Dモデルは素晴らしいデキなので、TPSはおまけ程度に
考えて、女の子の常時発動パンチラや尋問特訓のエロ要素を楽しめばいいんじゃないかなと思います!
という冗談はおいといて、粗い部分は多いですがゲームとしてもなかなか面白いものになっていますよ。
でもガチのTPSを求めている人は買わないほうがいいんじゃないかなと…あくまでパンツゲーですからこれ。

ぶっちゃけTPS部分よりも尋問特訓パートのほうが気合入ってるんじゃないですかね…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/21] PSV バレットガールズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1728-0534b889







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア