F











『FIGHTINGROAD チン&ディップスジム-TRUST』を購入

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) チン&ティップスジム-TRUST(AA)を購入。

140831_chindipsgym.jpg

買ったとき送料抜きで20520円だったのに、今見たらまたセールやっててかなり安くなってるんですが…
ダンベル買ったときもそうだったけど、なんでこう毎回タイミング悪くセールとかやっちゃうんですかね!
つかこのメーカー頻繁にセールやりすぎでしょ、やるなら何日から何日までやるって予定表に書いとけや!

はい愚痴はここまでにしておきます。前々から筋力トレーニングで懸垂がしたいと思っていたのですが、
家にはまともに手で掴んで懸垂出来るような場所がなかったので、今回こちらの器具を購入しました。
当初はこのマルチジムを買おうかと思っていたのですけども、レビューを見ているとどうも安定性に難有り
みたいなことがよく書かれていたので、どうせ買うなら安定性の高い物のほうがいいだろうということで、
多少値は張りましたが思い切ってワンランク上のプロユーストレーニングシリーズのこちらを選びました。

懸垂だけでなく、ディップスやレッグレイズなどのトレーニングも出来ますし、脚を懸垂バーに引っ掛けて
逆さ吊り腹筋運動も出来ますね。逆さ吊り腹筋は安全面から考えて、マルチジムのようなぶら下がり健康器
では恐らく出来ないと思うので、その点においては上下だけでなく前後の揺れにも強いので安心です。
他にも創意工夫すればいろいろなトレーニングが行えそうです。まずは懸垂から頑張ってやっていこう…

組み立てはかなり大変で、1人でやって2時間ぐらいかかっちゃいました。というのも、途中までは付属の
金属板みたいな薄いレンチモドキでボルトを締めていたんですが、これだとボルトをしっかり固定して
締め上げられないので無駄に時間と労力を使ってしまいました…途中からは家にあったソケットレンチと
めがねレンチを使ってボルト締め作業をしたんですが、あっという間に終わりました。最初から使って
いれば恐らく1時間ぐらいで完成したと思うので、ちゃんとした工具を使うなら組み立ては簡単だと思います。

商品自体には概ね満足していますが、不満点を挙げるなら、接地面となる足の部分に付いている4ヶ所の
滑り止めと思われるキャップが外れやすいことですね、本当にカポッとハマってるだけなので…
あと上下と前後の揺れに関しては大丈夫ですが、左右に揺らすと足がしっかり地面に接地されておらず、
ガタガタ揺れるのが気になりました。トレーニングに支障が出るレベルではないですが…もしかしたら
下に敷いてるマットの所為かもしれないので、近々トレーニング専用のマットを買うかもしれません。

あと2個入ってるはずの懸垂バーの下に噛ませるワッシャーが1個しか入ってませんでした。これが1個
ないとどうにかなるってほどのパーツではないとは思いますが、ちゃんと検品してくださいって感じです!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/08/31] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(2)

>もきちさん
まだまだ全然初心者ですが、もう買ったからには置物にならないよう頑張るしかないですね…
[ 2014/09/03 04:03 ] [ 編集 ]

ども、もきちです^^

ヤバイ…ヴァストロさんがガチ勢に・・・笑
[ 2014/09/01 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1734-cbe1c087







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア