F











Daylight -1プレイ目

デイライトの日本版が配信されてたので購入してやってみました。
スマホのライトを頼りに廃病院や地下水路を探索し、記録を集めていくホラーゲーム…と言えば
面白そうに聞こえますが、はっきり言ってかなりクソゲーに近いゲームだったのでガッカリしました。

140906_dl1.jpeg 140906_dl2.jpeg

最初のうちは雰囲気がなかなかよく、敵が突然出現したり、様々な不可思議な音が聞こえてきたりして
割と楽しめていたのですが、マップの構造はどの部屋も似たようなものばかりで変化に乏しく、敵も1種類
のみしか出現しないなど、単調さが目立つようになり、探索要素も相まってプレイしていくにつれて
不気味な雰囲気にも完全に慣れてしまい、記録を探して走り回るだけの徘徊ゲーになってしまいました…
一応プレイのたびにマップの構造が変化するというギミックがあるのですが、だから何って感じでした。

PS4とPCのゲームですが、グラフィックは前世代機レベルで、最初のデータロードもやたらと長く、
オートセーブ中はカクカクになり、最悪の場合エラーが出て強制終了してしまうこともありました。
自分の場合、地下水路を抜けた先の橋をかけて渡るところで2回エラーが発生し、強制終了されてしまい、
オートセーブされていた地下水路の最初からやり直すハメになりました…記録も集め直しでマジで萎えた…

ゲーム性はアレですが、記録の内容を読んでいって徐々に真相へと近づいていく感じは好きですね。
あと2個でトロコンなので頑張ってコンプ目指します…周回あるから意外に時間かかるな…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/09/06] PS4 Daylight | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1738-f9d58339







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア