F











就職先決まったので報告

今月の初旬頃ですが内定いただいてました、やっと決まったのでホッとしてます。
とある企業の営業職です。最初は営業は避けていたのですが心境の変化があり、あえて営業にしました。

就活に取り組み始めたのが今から1年ほど前で、大学で実施されたセミナーや企業説明会などには
割と真面目に参加していたのですが、本格的に就活と言えるものを始めたのが今年の6月頃でして、
それまでは合説に参加したりマイナビやリクナビ、学校の求人情報を眺めたりするだけで、いまいち
本腰を入れて取り掛かれなかったので、普通よりもかなり遅めのスタートでしたがなんとかなりました。

なかなか就活に本腰を入れられなかった理由としては、これだけは絶対やりたいという仕事がなく、
なんとなく「ライターとかクリエイター的な仕事とか面白そうだなぁ」程度にしか考えておらず、
理想を言えば、「給料良くて実家から近くて残業なしで休日多くて楽な仕事」をやりたいと思っていましたが、
そんな仕事あるはずもなく、それでも可能な限り理想に近い仕事を探して、選り好みしすぎていた
というのがあります。大学4年にもなって何を子供のようなことを考えていたんでしょうね僕は…

ほんと、やっと終わったか…という感じですね。新卒ハローワークにもかなりお世話になりました。
何社受けたか正確には覚えていませんが、結構いろいろな業種と職種を受けましたねぇ…
来年の4月からついに社会人になってしまいますが…正直ちゃんと務まるのか不安で仕方がないです。
でもまぁ何事もやってみないと分からないものですし、上手く歯車が噛み合ってくれるよう祈ります。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/11/25] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1788-ae742d60







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア