F











俺的ゲームオブザイヤー@2014

毎年やってるので今年もやっておきます。
2014年に発売されてプレイしたゲームで、個人的に高く評価したい上位3タイトルを選んでみました。

第3位:inFAMOUS Second Son

inFAMOUS Second Son
inFAMOUS Second Son
posted with amazlet at 14.12.31
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-05-22)
売り上げランキング: 933

PS4向けに開発されたオープンワールド超人アクション、インファマスシリーズの最新作。
主人公変わったしどうなるかなと思ってたら、期待通りの安定した面白さで十分に満足出来ました。
いろいろ能力はありますが、個人的にはネオンが一番好きですね…ネオンダッシュはハマります。
次回作も恐らくデルシンが主人公になると思いますが、次はどんな能力が出てくるのか楽しみですね。


第2位:絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode


従来のADVからアクションアドベンチャー要素のあるTPSになったダンガンロンパシリーズ最新作。
俺的ゲームオブザイヤー@2013では第2位にダンガンロンパ1・2 Reloadがランクインしましたが、
今年も第2位にダンガンロンパがランクインするという快挙です。もし来年新作が出るとしたらこれも…?
とにかく今作はこまるちゃんが超絶可愛い!お友達になりたい!しましまなのもポイント高いっす!!
ナンバリングタイトルとは別にこの絶対絶望少女も続編とか出ないかな~と期待しておくとしましょう。


第1位:月極蘭子のいちばん長い日

SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日
バンダイナムコゲームス (2014-01-16)
売り上げランキング: 8,685

劇場用短編オムニバス映画作品『SHORT PEACE』の作品のひとつとして開発されたこのゲーム。
訓練された須田信者の皆様ならこのタイトルを1位にした理由をなんとなく分かってもらえることだろう!
この作品だけで終わらせるのが非常にもったいない…だがあえてこれで完結とするのが須田ゲーだ!
正直期待以上というか想像の遥か上を行くゲームでした…まさかここまでぶっ飛んでいるとはな…!
シナリオやゲーム性、キャラ、アニメなどは文句ないんですがボリュームが少なすぎたのはアレかな…
個人的にはアニメ映画化して欲しいなぁとか思ってます、もちろん脚本は須田さんでお願いします。


2015年も期待作がたくさんありまくりで、特に2月と3月に集中して大変なことになっていますね…
The Order: 1886、龍が如く0、ブラッドボーン、ソードアート・オンライン ロスト・ソングなど購入予定ですが、
発売日が決まっていないタイトルや未発表タイトルも含めて、2015年も大いに盛り上がりそうですね!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2014/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(2)

>ゆたしゅーさん
あなたならわかってくれると思ってました!
他にも楽しめたゲームはありましたが上位3つとなるとこの3タイトルですかねぇ
蘭子は久々に須田さんの本領が見れた気がします、一般ユーザーおいてけぼり
にする覚悟でもっとこっち方面のタイトルも作って欲しいですね
[ 2015/01/01 18:14 ] [ 編集 ]

納得の1位(笑)
3つとも自分も大好きなタイトルです!
[ 2015/01/01 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1812-3b8f8f3b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア