F











閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- -1プレイ目

カグラSVプレイ開始してます。
半蔵学院と月閃女学館の新説少女忍法帖をクリアし、半蔵の5人で百華繚乱記をクリアしたところまで。

150103_kagurasv1.jpg 150103_kagurasv2.jpg

アクションはそこまで期待してなかったんですが、これは正直なめてました…めっちゃ楽しいじゃないか!
もっとショボイものを想像してたんですけど、爽快感あり立ち回りの駆け引きありで、かなり面白いですね。

無双ライクのゲームですが、雑魚の一度に出てくる数が少なく、マップが狭い点は目を瞑るとして…
キャラごとのアクションのモーションは一人ひとりしっかり作られていて、動かしていて楽しいですし、
秘伝忍法などの一掃技はあるものの操作は基本□ボタン連打になりますが、不思議と飽きが来ないです。

忍のゲームらしく、バトル時のスピードが結構速いので慣れるまでほんの少しだけ難しく感じましたが、
今では速くないとつまらないと感じる程度にクセになってしまいました。なので連続でショートダッシュ
出来るキャラ(斑鳩や叢など)がお気に入りです。あの高速移動マジかっこいいので無駄に動き回ってまう…

敵に連続技でハメられたときはリミットブレイク使わないとなかなか抜け出せなくてウザいときはありますが、
それ以外だと特にそこまで気になるような不満点はないですかね、バトル時の操作性に関しましては。

メインの無双パートや合間の会話パート以外にノベルパートもあるので、より作品世界に浸れますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/01/03] PSV 閃乱カグラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1814-477752c3







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア