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近況報告とかなんか適当な雑記 その1

ネタがないのでたまには雑記でいろいろ書いてもいいかなって思いましたので書きます。


[映画]

ブログには書いていませんが、映画はそれなりの頻度で観に行っています。
去年はるろ剣2作とかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか神さまの言うとおりとか、寄生獣、
ベイマックスなどいろいろ観に行ってきました。コミック原作の実写映画が多かった印象ですね。
ベイマックスはクリスマスイブに男友達と観に行きましたがめっちゃ良かったです、BD欲しいかも。
しかし俺的2014年公開のベストムービー賞はキック・アス ジャスティス・フォーエバー!これは譲れん!
まだ観れてない映画もたくさんあるので時間を見つけてレンタルとかで消化しておきたいですね…

今年の一発目はシン・シティ 復讐の女神でした。前作から約10年ぶりの新作で楽しみにしていましたが
期待通りの内容だったと思います。朝一で観る映画としては少々刺激が強かったかもしれませんが、
おかげで眠気が吹っ飛んだので良かったかなと。まったくもう登場人物全員ゲキシブすぎるぜ…!
今年は進撃の巨人前後編やターミネーター新作、スターウォーズEP7などの公開が控えているので期待。
やっぱり大本命はアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンですがね、公開が楽しみでなりませんな。


[筋トレ]

ほぼ毎日ランニングの時間も合わせて1時間程度続けておりますが、かなり見た目が変わってきました。
まだ本格的に始めてから4ヶ月程度しか経っていませんが、今のペースを維持していれば1年後ぐらいには
それなりの細マッチョ(笑)みたいな体格になってるんじゃないかな!目標はクリスティアーノ・ロナウドです。

トレーニング内容は結構適当で、YouTubeでトレーニーがアップしている筋トレ動画や、筋トレ系のサイトの
情報などを参考にしながら、今日はこれとこれやっとくかーみたいなノリのゆるい感じで行っています。
セット回数を決めてきっちりやったりとか、呼吸を意識したりとか休憩時間を測ったりとか、そういった
細かいことは気にしないでやってますね。これ以上は今日は無理かなと感じるまでは追い込みますが。

今は腹筋をほぼ毎日アブローラーの立ちコロメインに鍛えつつ、その日決めた他の部位を鍛える、
仕上げにランニングや縄跳びなどの有酸素運動を20分程度やる、そして最後にプロテインを飲む、
という感じの流れでやっています。日によっては有酸素運動のあとに筋トレの続きをすることもあります。
プロテインは1日2回飲むのが推奨されていますが、自分はトレーニング後の1回しか飲んでませんね…

食事に関しては、食事制限というほど大それたことはやっていませんが、今まで頻繁にしていた
間食を減らしたり、食べ物のカロリーや脂質などの栄養成分をその都度気にしたりはしています。
でもお菓子食べたりとかジュース飲んだりは普通にしますし、摂取カロリーの計算などもしてないです。

高負荷でガンガン鍛えまくってるようなガチの方々からしてみれば、自重トレ中心の自分はエンジョイ勢も
いいところかもしれませんが、楽しみながら長く続けていくには自分にはこれぐらいが丁度いいですね。
まぁ細マッチョが理想形であって筋肉モリモリマッチョマンを目指してるわけではないので…ほどほどにね。

2ヶ月ごとに撮影してる体の変化過程の写真を載せたいところですが、恥ずかしいのでやめておきます。


今回の雑記はこの辺で、またネタがなくなったときにでもなんか適当になんか書きたいと思います。



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[ 2015/01/12] 雑記 | TB(0) | CM(0)

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