F











バイオハザード HDリマスター -1プレイ目

PS4版のバイオハザード HDリマスターを購入したのでプレイしてます。
このゲームは自分のバイオデビュー作で、とても思い出深い作品だったりします。

150211_bio1.jpeg 150211_bio2.jpeg

友達が購入したのがきっかけで、その友達の家で2、3人で集まって知恵を絞りながら攻略してましたねぇ。
確か小学3年生ぐらいのときだったと思います、あれからもう13年も経つんだなぁ…と染み染み思います。
その後、友達からソフトを借りて自分だけでプレイするようになって、かなりやり込んだ記憶があります。
はい、自分では買ってません…バイオ0とベロニカもその友達から借りてプレイしておりました…変な話。

クリス編を難易度ノーマルで取りあえず普通に1周クリアして、今はジル編をリアル・サバイバル・モードで
攻略中です。最後にプレイしてから10年以上は経ってると思いますが、案外覚えているものですね…
なんかつい最近までプレイしていたかのように鮮明に覚えています、謎解きはちょっと忘れてたけど。

HD版は本来のラジコン操作に加えて、スティックを倒した方向へ直観的に移動できるアレンジ操作が
新たに加わったのと、日本語吹き替え音声も追加されたので、新鮮な感じでプレイ出来て面白いです。
グラは背景が一部微妙なところがあるけど、元がGCのゲームとは思えないくらいに綺麗になってますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/02/12] PS4 バイオハザード HDリマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1838-c0b7dd4b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア