F











ぼくの一人戦争 -1プレイ目

ぼくの一人戦争プレイ開始してます。
プロローグが終わってOP入ってから少し進めたところぐらいまでやりました。

150306_bokusen1.jpg 150306_bokusen2.jpg

体験版は未プレイで、OPに入るまでの1時間ちょっとは画面にノベル形式で縦に文章が表示されるタイプ
だったので、最後までこの形式なのかと思っていましたが、ノベル形式だったのはプロローグ部分だけで、
その後はお馴染みのADV形式に。なぜプロローグだけ形式を変えたのか謎ですが後々分かるのかな…

しかしまさか”そっち”だったとは…なんとなくこれじゃない感というか違和感は覚えてましたがそう来るとは。
あーということはノベル形式にしたのはミスリードを誘うためか…最初からそれを踏まえた上でプロローグを
読み返すといろいろと違和感があった部分にピタリとピースがハマりました、思い込みって恐いですねぇ。
キャラ同士の関係性もあえて明記せずにボカしてましたし、そりゃ騙されるなってほうが無理ありますよ。

キャラの立ち絵は瞬きはするけど口パクはしないタイプですね、最近はほとんどのADVでは口パクと瞬きが
採用されているのでこれもてっきりするのかと思ってましたが、まぁ手間かかりますもんね合わせるのって…
ていうか口パクと瞬きするのってこの業界のゲームじゃ珍しいほうだなよく考えたら…感覚麻痺してたけど。
口パクはしないけどキャラの表情やポーズは結構コロコロ変わるので特にマイナス点にはなってないかな。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/03/07] Windows ぼくの一人戦争 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1852-c0b29f37







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア