F











『池田工業社 スーパーフープ』を購入

池田工業社 スーパーフープ 54510(AA)を購入。

150613_hoop.jpg

フラフープを用いたトレーニングが腹回りのインナーマッスルの強化などに効果的だと知り早速買いました。
どんなフラフープがいいのか調べたところ、軽すぎると回しにくいので500g以上のものを使用するのがよいと
書いてあったので、こちらの池田工業社のスーパーフープがちょうど500gの重さだったため購入しました。

直径は100cmあるんですがめっちゃデカく感じる…子供の頃使ってたフラフープを想像してたら全然違った…
ですので家の中で回すとなると当たらないように広いスペースを確保しないといけないので難しいですね。

フラフープをやるのは確か小学生以来だったので、回し始めはそれなりに苦戦しましたが、しばらく練習したら
持続して回せるようになるまで上達しました。ただ、数分間も回し続けるのはちょっと体力的な意味で厳しい…
慣れていけば徐々に長く回せるようになるのかもしれませんが…フラフープってこんなハードだっけ…?汗

あと、右回しは安定しましたが左回しがまだちょっと感覚的に難しく感じるので、安定して長く回せません。
右回し5分・左回し5分で1セットとして、1日1~2セットを目標に続けられるように頑張りたいと思います。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/06/13] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1898-9c214a3a







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア