F











4DXで『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきた!

7/5に広島にある福山コロナワールドまで兵庫から遠征して友達と観に行ってきました。
AoUは今年一番の期待作と言ってもいいぐらい楽しみにしてたんですが、せっかくだから4DXで観ようと思い
調べたところ、現時点では近畿には4DXシアターが1件もなかったので、一番近い福山コロナまで行くことに。

150707_AoU.jpg

噂に聴いてた通り凄かったです4DX…思ってた以上に座席が揺れまくりだったので、ポップコーンや飲み物は
持ち込まないで正解だったかもしれません。ちょっと入場が遅れて予告編が始まったあたりで入ったんですが
座席を探してる時点ですでに座席が動き始めてたのでかなり焦りましたよ…飛び乗るようにして座りました。

まぁ映画の場面に合わせて常に揺れっぱなしという訳ではありませんが、頻繁にプシュプシュとエアーが
首元から出てましたし、フラッシュや風なども結構激しい感じで飽きさせないようになってましたね。
香りが出るシーンは少なかったですが、甘い香りとか草の香りとかが出てきておおっ!となりました。
水はどこから出てるのか分かりませんでしたが、雨みたいに時折上から降ってきたりして面白かったです。
スモークはスクリーンのすぐ近くから噴出してる感じだったので前の席の方が臨場感あったのかも?
背中からは場面に合わせてドコドコとマッサージチェアのような刺激が…これは地味に気持ちよかった。

AoUの感想は個人的には前作よりも楽しめたと思います、ハルクバスターもマーク45もかっこよすぎやで…
アイアンマン大好きなのでトニー・スタークが活躍すればするほど自分の中では面白さに繋がります。
ウルトロンも良かったなぁ、立ち振る舞いが独特で人工知能らしからぬ性格も印象に残るキャラでした。
今後は『アントマン』や、アベンジャーズ2.5とでも言うべき『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』の
公開が控えているので楽しみで仕方がありません!これからのMCUの展開からも目が離せませんね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/07/07] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1908-793c5ab9







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア