F











『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のUS版オリジナルポスターを購入

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 US(アメリカ)版オリジナルポスターを購入。

150717_AoU.jpg

前から欲しかったUS版オリジナルポスター、ヤフオクに即決価格9980円で出品されてたので落札しました。
サイズ:27×40inch (約68.9cm×101.6cm)で両面印刷(Double Sided)のメインデザインポスターです。
比較用にドクペ缶と映画秘宝を置いてみました。かなりの大きさなので取り扱いには神経を使います…

両面印刷 (Double Sided)のポスターとは、劇場掲示専用に製作されたもので、裏側から光を当てることで
より美しく見えるように、特殊加工によって裏側には表とは逆の印刷が施されたポスターのことを指します。
アメリカ国内向けに映画配給会社から数量限定で製作された非売品・日本国内未流通のポスターなので、
一般流通のポスターよりも価値の高いアイテムとなっており、数万円の高額で販売するショップも存在します。
なので今回のような1万円を切る価格で手に入ったのは非常に幸運だったと言わざるを得ません…!

ちなみにポスターフレームは日本の規格サイズのフレームではピッタリのサイズが販売されていないので、
映画ポスター専門店のDOMENICA POSTERさんでアルミ製フレームを注文して購入させていただきました。
サイトにはポスターについて様々な豆知識も記載されているので気になった方はチェックしてみてください。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/07/17] 購入物 ポスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1912-8e3687a9







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア