F











ソードアート・オンライン —ロスト・ソング— -1プレイ目

発売日に購入して積んでいたVita版ロストソングをプレイ中です。
すでにメインエピソードはクリアしており、今はサブクエとEXクエを各100回クリアに向けて消化中です。

150822_alo1.jpg 150822_alo2.jpg

前作と比べると随分と難易度が下がっており、トロコンも大して難しくなさそうですね。ゲームジャンル的にも
アクションゲーム寄りの内容になっていて、空も飛べるし個人的にはALOのシステムのほうが好きかも。
メインエピソードを進めて高度制限が解除されるまではかなり煩わしく感じましたが、解除されてからは
高さを気にすることなく自由に飛び回れるので爽快感があって楽しいです。慣れるまで操作しにくかったが…

今作ではフィールドでの敵が無限湧きするので、プレイヤーキャラを空中の安全なところに浮かせておいて、
仲間のキャラに敵を倒させることで、放置してても種族熟練度や戦闘熟練度が上げられるので、仕事などの
用事で外出してる間にもどんどんと経験値やアイテム、金を稼ぐことが出来たのでとても楽ちんでした。
前作はなかなかレベル上がらなかったからなぁ…あの苦労を思い出すと今作はほんとにいろいろ楽だなと…

しかし普通のキャライベントかと思ってストレアに話しかけると黒雪姫先輩に変身しちゃったのは驚きました。
そう言えば中の人が一緒でしたね…初見はキリトさんソロで熟練度も足りずに瞬殺されてしまいましたが、
EXクエストでの再戦では3人でボコッて倒せました。これ情報なしのソロ初見で倒すの厳しいだろうなぁ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2015/08/22] PSV ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/1923-bab00380







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア