F











『ミスト コレクターズ・エディション』を購入

ミスト コレクターズ・エディション [DVD](AA)を購入。

161009_mist.jpg

内容については今更語るまでもない作品だと思いますが、このコレクターズ・エディションは2枚組で、
監督のフランク・ダラボンが本来公開したかったというモノクロバージョンが収録されておりまして、
昔レンタルで通常版しか観た事がなかったので、これはモノクロ版も観ておかねばなるまいなという事で…

本当はBDで観たかったんですが、残念ながら日本版BDにはモノクロ版は収録されておらず、
海外版BDには収録されてますが日本語字幕が入っていないようでしたので、BDは諦めてDVDにしました。

早速モノクロ版で最後まで観てみましたが、1960年代のモノクロ映画を意識したような雰囲気を感じさせ、
一度観た内容ではありますが新鮮な感じで、通常のカラー版とはまた違った趣を楽しむ事が出来ました。
特に登場するクリーチャーたちはCG感が少し薄れ、より得体の知れない感じが出てて良かったです。
カラー版とモノクロ版にはそれぞれの良さがありますが、僕としてはモノクロ版を推したいですね。

しかし何度観てもラストに登場する、巨大クリーチャーが大地を揺らしながら登場するシーンは絶望感が
凄まじいです…あのクトゥルフ神話に出てきそうな名状しがたいデザインはほんとにたまらんですよ。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/10/09] 購入物 BD/DVD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2030-8d644a31







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア