F











俺的ゲームオブザイヤー@2016

去年は書いてませんでしたが、2016年の締め括りというわけで…
2016年にプレイしたゲームの中から、個人的に特に面白かった5タイトルを選んでみました。
なお、「2016年に発売されたタイトル」ではなく、「プレイしたタイトル」となります。

第1位:DARK SOULS III
流石にマンネリしてきたかなと感じつつも、やはり安定したシリーズの面白さがありました。
このシリーズは終わりかもしれませんが、開発中のフロムの新規IPに期待したいですね。

第2位:OUTLAST
日本版が配信されるのを待ってたんですがいつまでたってもその様子がなかったので、
結局今年になってようやく海外版(日本語入り)を購入してプレイしてみたこの作品。
DLCも合わせてプレイしましたが、もっと早くやっておけば良かったと軽く後悔する面白さでした。
2017年には続編が発売予定なのでもちろんプレイする予定です。

第3位:進撃の巨人
あの複雑そうな立体機動の動きを爽快感のあるアクションゲームに再現するとは…感服致しました。
キャラゲーの中でも随一の完成度ではないかと思います。進撃ファンならプレイして然るべき。

第4位:うたわれるもの 二人の白皇
SRPGとしてはもちろん、シナリオもグイグイ引き込まれて先が気になる内容で楽しめました。
今後のシリーズの展開が非常に気になるところではあります。

第5位:PSVRのタイトル
『サマーレッスン』や『THE PLAYROOM VR』などの専用タイトルをまとめてこの順位で。
専用タイトルはゲーム性よりも、まだどちらかと言うと体験に重きを置いているような印象を受けましたが、
VR体験には未来というか新時代の可能性を感じたので、これからが楽しみでなりません。

例年に比べて仕事が忙しく、あまり多くのゲームをプレイ出来ていなかったというのもありますが、
『大鷲トリコ』や『FF15』、『アンチャ4』などの大作をプレイしていたらまた違った順位になっていたかもです。
2017年はもっといろいろな素晴らしいゲームが遊べますように…!



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2016/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2046-dc3090b7







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア