F











『G1H1 パワーグリップ』を購入

G1H1 パワーグリップ(AA)を購入。

170618_pg.jpg

主にプル系種目(デッドリフトやチンニングなど)の際の握力の保持のために購入してみました。
ゴールドジムのにしようか迷いましたが、G1H1のは機能的にほぼ同じで低コストだったのでこちらを選択。
自分の手首回りは17㎝なのでSサイズにしたんですが、ちょっとキツいのでMサイズのが良かったかも。

使ってみた感じ、デッドリフトでは握力が抜けにくくなり、安定して追い込む事が出来るようになったかなと。
チンニングではグリップなし時の1.2〜1.3倍ぐらいの回数をこなせるようになったのでいい感じですね。
今後のプル系種目には欠かせないアイテムとなりました、もっと早くに導入しておけば良かったです。

ただ難点を挙げると、ゴムの臭いが半端ないので、1週間ぐらい日陰で干すとかして臭いを飛ばしたほうが
手や器具に臭いが移らなくていいと思います…正直かなり臭かったですが干したら大分マシになりました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/06/18] 購入物 トレーニング器具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2073-df3d9b1d







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア