F











『HTC Vive』一式を購入

【国内正規品】VIVE HMD VRヘッドマウントディスプレイ HTC VIVE(AA)、【国内正規品】 HTC VIVE デラックスオーディオストラップ(AA)を購入。

170807_Vive.jpg
170807_Vive1.jpg
中身こんな感じで入ってます。
箱の大きさは当初のサイズより変更されており、今はかなりコンパクトになったようです。

まだ当分買うことはないだろうなと思っていたViveですが、試しにドスパラの体験会に申し込んで
プレイさせてもらったところ、これはすぐにでも買う価値がある!と思い至り購入した次第です。

ドスパラで本体とベースステーション用の設置スタンド2本がセットになったものを購入したので、
かなりお得に手に入れられました。壁に取り付けるとなると難しかったのですがスタンドがあれば捗りますね。

Viveの特徴としてルームスケールという、空間を認識しその中を自由に動き回れるという機能がありますが、
仮想現実で歩いたりしゃがんだり寝転んだり出来るのは感動を覚えるレベルで没入感が半端ないですよ…
PSVRじゃ基本的に座ったままで体を少し動かすぐらいしか無理だったので、この機能には驚きました。
ただ動き回れるといっても読み込ませた部屋の中のスペースだけですし、部屋の中で物がない空間を
確保するというのも容易ではなく…自分の場合、結構頑張っても2x2m程度の範囲しか作れなかったという…
専用のVRルームでも作らないとルームスケールを最大限生かせられないのが悩みどころではありますね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/08/07] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2080-60d34b96







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア