FC2ブログ
F











『太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 同梱版』を購入

【PS4】太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 同梱版 (ソフト+「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」1セットつき) 【早期購入特典】ゲーム内で遊べるナムコオリジナル楽曲「竜と黒炎の姫君」をダウンロードできるプロダクトコード封入(AA)を購入。

171029_taiko.jpg

据え置きPSハードで太鼓が出るのは『太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目』以来だと思うので、約11年ぶり。
久々のテレビの大画面でプレイする太鼓の達人に期待していたんですが…曲数が少なすぎやしませんか?
デフォルトでたったの74曲、そのうち裏譜面も11曲しかないという驚きの超絶低ボリュームっぷりです。
いやいや…Vita版のほうがまだボリュームあったやろ?ここまで曲数が少ないとは思いもしませんでした。
さらに幽玄ノ乱やχ談、カオスタイム、DANなどの人気曲は有料DLCで配信するという安定のバンナム商法。

公式の「70曲以上収録!」という表記を見て嫌な予感はしてましたが、マジで100曲にも満たないとは…
収録曲も納得がいかない曲が多いですね、どういう判断基準でこのラインナップにしたのか謎です。
特にナムオリとか…まぁ曲の好みの問題なんですけど個人的には正直微妙な曲が多いと感じました。

あと今作のPS4版タタコンですが、Wiiのタタコンとほぼ同じですねこれ…むしろPSボタンなどのボタンが
追加された所為で面の叩ける範囲が狭くなったのでWiiのタタコンよりも使いにくい印象を受けました。
反発や感度も悪いのでWiiのときのように改造しない事にはこれを使ってスコアタするのは本当に厳しい。
何故ユーザーからのフィードバックをガン無視してこんな手抜きをするのか、HORIさんは反省してください。
PS2のタタコンはまだ叩きやすくてマシだったと思うのですが、どうしてこうなった…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/10/29] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2092-1e400df6







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア