FC2ブログ
F











『ホットトイズ ハルクバスター』を購入

ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ハルクバスター 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア(AA)を購入。
先月末には届いてましたが撮影する時間がなく…

hb.jpg

hb1.jpg hb2.jpg hb3.jpg
hb4.jpg hb5.jpg hb6.jpg
hb7.jpg hb8.jpg hb9.jpg
hb10.jpg hb11.jpg hb12.jpg

確か2014年の12月ぐらいにイベントで展示されたのが最初だったと思うので、ほぼ3年かかってますね。
発売までにここまで延期を繰り返してクオリティアップを図るフィギュアは珍しいのではないでしょうか。

イゴールとマーク45で大きさ比較してますが、御覧の通りめちゃくちゃデカいです…しかも10㎏近い重さ。
全高は約55㎝となっていますが、実際測ってみたら57㎝はありました。とにかくデカくて重い。
この大きさ故か、下半身の可動域は狭く左右に開く事が出来ず、精々歩いてるポーズが出来る程度。
まぁ素立ちで置いてるだけでも十分すぎるほどの迫力があるのでそこまでマイナス要素ではないのですが。

塗装に関しては非常に細かなキズや剥げを再現しており、カッコよさを引き立てています。
こういうキズあり塗装はどういう技法で施されているのか気になりますね…一体ごとに違うんでしょうか?
この大きさではありますが塗装には一切ムラがなく、完璧と言っても差し支えないクオリティだと思います。

マイナス点としては、下半身周りの可動域が狭いのと、あとは各部LEDのライトアップが面倒というぐらい。
全体に計16箇所も仕込まれているので、すべて点けようとすると割とマジで笑えないレベルで重労働です。
なのでワンタッチで全点灯するような造りにしてほしかったなと…他のホットアイアンマンにも言える事ですが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/14] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2099-c4786ace







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア