FC2ブログ
F











俺的ゲームオブザイヤー@2017

2017年の締め括りというわけで選んでみました。
プレイしたゲームが少なすぎたので書くかどうか迷いましたが…毎年恒例なので。
2017年にプレイしたゲームの中から、個人的に特に面白かった5タイトルをば。

第1位:バイオハザード7 レジデント イービル
まぁこれでしょう。ホラー要素を重視した内容でしっかり恐く、VRに対応してたのも良かった。
DLC『Not A Hero』と『エンドオブゾイ』もトロコンしましたが、それぞれ本編と違ったテイストで
楽しめました。今後のシリーズはこのままのFPS路線で行くのか気になるところです。

第2位:ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
賛否両論となった今作ですが、相変わらずキャラは良かったしシナリオも楽しめました。
おまけのミニゲームの攻略に苦労させられましたけど…次回作にも期待してます。

第3位:サイコブレイク2
前作でダメだったところをほぼ改善した結果、非常に遊びやすいゲームとなった今作。
前作をプレイ済みのファンへ向けられた、続編だからこそ出来る演出があったのもニクい。
まぁその分全体的に無難な仕上がりというか、薄味になってた感は少なからずあったかなと。

第4位:GRAVITY DAZE 2
前作に比べて、ボリュームもグラフィックもアクションもすべてが進化した印象を受けました。
少々本編が長すぎて中だるみのような感じもありましたが、それでも面白いゲームに違いありません。

第5位:ニーア オートマタ
2Bちゃんのお尻をながめていたいだけのゲームだった。


とまぁ5タイトル選ぶとこんなラインナップになったわけですが…こう見るとほとんどシリーズものですね。
今年はゲーミングPCを購入したり、HTC Viveを購入したりしたにも関わらず、PCゲーはほとんど
プレイ出来ていないので、2018年はそこを反省点として、PCでも積極的にゲームをプレイしていきたいです。
2018年もいろいろ出ますが、遊ぶ時間がどんどん減ってきているような気がしないでもない今日この頃…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2101-f23f429f







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア