FC2ブログ
F











『テトテ×コネクト』ロケテストに行ってきた

タイトーの新作音ゲー『テトテ×コネクト』のロケテストに行って来ました。

大型タッチパネルディスプレイにキャラが映し出され、動きに合わせて画面をタッチしたりポーズを取ったり、
キャラと一緒に踊っているような感覚でプレイが出来るスタイルのリズムアクションゲームになっています。

筐体画像(写真の人物は友達)
tetote_lokete1.jpg

基本は手だけでプレイ可能ですが、全身を使ってリズムを取るとより楽しさが増します。
tetote_lokete2.jpg

筐体上部にカメラが付いており、それでポーズを認識するようです。
tetote_lokete3.jpg

tetote_lokete4.jpg

オンゲキみたいにGP購入制になっています。
tetote_lokete5.jpg
tetote_lokete6.jpg
tetote_lokete7.jpg

自分が行ったゲーセンは穴場だったらしく、他のところに比べると人が少なかったようなのですが、
スタッフさんに聞くと、場所に寄っては人が多すぎて待ち時間が半端なかったりしてたそうで…
1クレだけ(2曲)しかプレイしていませんが、キャラの動きを真似るように、踊るような感じでプレイすると
全身運動になって爽快感があり、慣れたらかなり楽しいゲームなんじゃないかなと思いました。

稼働は冬を予定しているようなので、正式に稼働したらがっつりプレイしてみたいですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2019/07/08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/2166-927efc8d







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア