F











ニンテンドー3DSは11月20日発売か?そして漏洩した人のTwitterアカ消滅へ 他

<雑記>

ポール・W・S・アンダーソン監督の『バイオハザードⅣ アフターライフ』を観てきました。
ネタバレ注意です。

3D映画を観たのは『スパイキッズ3-D』以来だったのでなかなか新鮮で楽しかったです。
あの頃の3D映画のことを考えるとほんと随分な進化だなぁと思いましたね。
凄いですねぇ、あの質感!迫力もすごかった!マジやばかったです!3Dすげぇ!
…と思っていましたが、やっぱり映画は普通に観たいです。目が疲れる。

さて、バイオⅣの感想ですが。はっきり言って面白くありませんでした。残念ながら。
ゲーム『5』の要素を各所に無理やり取り入れてる感じだし。ストーリーも個人的に最悪。
装甲車でゾンビどもの中を突っ切るのかと思わせておいて下水道から脱出したときにゃあ…
ウェスカーの高速移動のエフェクトは安っぽいし、どう見てもマトリックス。変なおっさん。
どこからともなく突如として現れた斧さんは『サイレントヒル』の三角頭を彷彿とさせるし、
マジニやアジュレは某吸血鬼映画を思い出させる口の裂けっぷり。しかも見た目はほぼゾンビ。
なんか色んな映画の寄せ集めを観ている気分に…つかそもそも登場させる必要はあったのか…
てか日本のアンブレラ社はそのまんま戦闘服に『アンブレラ社』て書いてあんのかよ…
あとなんでわざわざ日本の渋谷地下に本部を築いたのか分からない。気付かれにくくするため?
そもそもアリス計画とは何だったのか…最初にいっぱいいたクローンは核爆で全滅したのか?w
いろいろとツッコミどころが多すぎるのでこの辺にしておきます。

アリスのコインを弾に打ち出すショットガンのアイデアは結構面白いと思いましたけどね。
それ以外は特に評価すべきところはないです。まだⅢの方が面白かったかなぁと。
ゲームの前知識がない人にはまぁアクション映画的には楽しめる内容なんじゃないですかね…
バイオファンはこれ観てどう思ったんだろ。自分は映画は映画なんだと割り切りました。

次回作の『バイオハザード ビギンズ』はゲームファン向けに製作予定とのことなので…
一応期待しておきます。言っちゃなんですがポールさんはもう関わらないほうがいいかもしれません。




<雑記>

[ゲーム]

3DSの発売日は11月20日? TwitterでDSアクセサリー会社の社員が暴露
いや。おかしいだろ。どれが真実だ。

『ノーモア★ヒーローズ2』もPS3に移植されることが決定した模様 ※しかもMove対応
最初からPS3で開発してれば良かったんじゃないですか…?

任天堂の坂本氏「次のゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」
期待せざるを得ないだろう!

DSiが神アップデートでマジコン5機種動作不能に
もっと早くに実施すべきだったのでは?

Necromorphになれる!GTTVで『Dead Space 2』のマルチプレイモードが初公開
Necromorph達と人間勢力が争う「Dead Space 2」のマルチプレイトレイラーがGametrailersにて公開
そして馬鹿ゲーへ…

PS3『ICO/ワンダと巨像』の発売が決定か!?
TGS待機

「ROCKei ON!!」 放課後ティータイムをまるまる1冊特集した音楽雑誌みたいな同人誌

3DSは11月20日に発売される?
これが本当なら予想外に早い…

初音ミク はPSPじゃなくて、Wiiの可能性があったらしい

『キャサリン』もうひとりのキャサリン

ニンテンドー3DSの発売日をリークした(?)、アクセサリーメーカーの人のTwitterアカウントが消滅
彼は「組織」に消された…当然さ…機密情報を漏洩してしまったのだからな…

海外のオタク「日本のゲームやアニメの主人公が若いのは、主人公が13,4歳の女の子達とデートするため」
中年のおっさんが主人公のゲームは多いけどじいさんが主人公のゲームはあんまりないよね。

EA 「須田氏の作品を幅広いユーザーに受け入れてもらうのが使命」

『メトロイド アザーエム』に2点をつけたレビューにファンの猛反発
ちゃんとレビューしてる人を叩くのはお門違いもいいとこですね。ただのアンチなら話は別ですが。

海外ゲーマーが語る「Dead Rising 2の日本版カバーデザインについて」
>日本人のロリータへの愛が伝わってくる
>右上の「ゾンビパラダイスアクション」というジャンルが笑える
うん

▼太鼓の達人14 レイン

流石みなとさん。譜面は糞だと思う。曲はかなり好きなのだが。

[一般]

東北大、なんとゼリーに電極を印刷する技術を開発
え?すげえ

[フィギュア・ホビー]

買ったフィギュアを開封しないやつはフィギュアの泣く声が聞こえないか?
よく保存用とか称して開封しないで置いておく人がいるみたいだけど、それはやめたほうがいい。
フィギュア素材:PVCに可塑剤が混ぜてあるので密閉された箱の中で充満すると変色したりする。
要するに買ったらとっとと箱から取り出してディスプレイしろや!ってことです。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/09/12] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/644-feb2f254







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア