FC2ブログ
F











『The Elder Scrolls ?:SKYRIM』では新しいゲームエンジンを使うらしいな

<雑記>

おしりかゆい。
この時期になると冬休みまで短縮4限で学校終わるんすよな。
去年までは部活があったので短縮とか関係なかったのですけども、
今年はたっぷりと時間ができるので有意義に遣いたいと思う次第であります。
おけつかゆい。


<ゲームの話>

先日のVGAでThe Elder Scrollsの最新作:『SKYRIM』が発表されましたが、
今作ではオブリビオンやFO3などで使用されてきた開発エンジン「Gamebryo」から、
最新のエンジンに変わるらしいですね。これはかなり期待できそうです。
正直、ゲームブリオではオブリやFO3のような広大なフィールドを舞台とするゲームの開発には
力不足だったんじゃないかと前から思ってましたのよ。バグやフリーズもブリオのせいだろうな...
SKYRIM以降もこの新エンジンを採用していくと思われるので、FOの新作にも期待せざるを得ない...!
グラフィックの面でも大幅な変化があるだろうなぁ、どうなるのか楽しみだ。エンジンは大事だね。
idが開発したTECH5も使ってもらいたいな。


<FONVの話>

プレイ時間がまもなく90時間てところです。発売日翌日からやり始めたのにまだ90時間です。。。
まだまだ訪れていないロケーションもたくさんあるしクエストも次から次へと舞い込んでくるし
その上マルチエンディングなので、内心「いつになったら終わんだよ!」という感じ。
それだけ超ボリュームな内容のゲームなのです。毎日3時間プレイしても半年は持つでしょう。
DLCもありますしな。PS3で遊べるのはいつ頃になるか分からないけど...
飽きる人はすぐ飽きてトロフィー実績コンプしたら売っちまうだろうがそれじゃあもったいない。

バグは多くても特に気にならないレベルですが、フリーズの頻度には勘弁していただきたいなぁ畜生ォ...
それでも若干ですが前作よりはマシになっているような...?いや気のせいか...どっちでもいいや
取りあえずメインクエストをクリアする前にやれるだけのことはやっておきたいですね。
1周目クリア時のプレイ時間が200時間とかになるかもなぁ、デドスぺ2までにはクリアしたいな...
ハードコアは2周目以降にでもボチボチやっていけたらなぁと。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/13] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/697-05ca1dbf







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア