F











PS3『テイルズ オブ エクシリア』のPV公開されたね

<雑記>

来年になったら移転しようかと。そんなことを薄々と考えています。
理由としましてはFC2の度重なるメンテナンス、諸々の不具合に嫌気が差しているというか。
約4年前ですか、初めてブログを立ち上げたのがこのFC2ということもあって少々感慨深いですが...
移転先はライブドアを視野に入れています。理由は特にないですがなんかライブドアな気分なんで。
サイトデザインもついでにちょっと変えようかね。ハイゴッグさんは信仰対象なので降ろさねェよ!


<ゲームの話>

テイルズ最新作『テイルズ オブ エクシリア』が発表、そしてPVが公開されましたな!
シリーズ初のダブル主人公で藤島&いのまた先生のコンビでキャラデザとかなんかすげぇ。
女主人公のほうイイですねマジで。主におっぱいとかみゆきちとかおっぱいとかがさ!
グラフィックもなかなか、歴代テイルズで一番好きかもしれん。個人的にかなり期待したい。
と、その前に自分はヴェスペリアとグレイセスをプレイしておくべきですね...

FONVの話。そろそろ深刻にフリーズにストレスを覚え始めました。90時間プレイなり。
日本版パッチは年内配信予定らしいけど正直来年に延期すると思うなぁ僕は...!!
細かいバグはいいからフリーズとカクつきをどうにかしてほしい。キャッシュ消してもあんまり...


<石原オンリーの件で>

RTで流れてきたときはさすがにネタだろうと思っていたものの、本気で開催予定だと知り、
こんなイベントやっちゃったらちょっとマズいだろうと、考え直した方がいいと思った訳ですよ。
石原さんは確かに同姓愛者は足りないだの漫画家は卑しい仕事だの問題発言で墓穴掘りまくってますが
わざわざこっちからも堀りに行くような真似はすべきじゃないと思うんですわ。
まぁ確かにネタとしてはおもしろいですけどね、やったところでなんの解決にもなりませんよコレ。
ネットで漫画を公開するのと実際に即売会を開いて本を売るのとでは訳が違...いや同じか。
これニュースで取り上げられたらどうするんだろう?一般人視点で考えてもみてくださいよ。
名誉毀損とかで訴えられたらどうすんですか?マイナスにしかならないでしょう。やめたほうがいい。
参加される作家さん(どれだけ居るか分からないけど)は十分考えてから...訴えられる覚悟で。

少なくとも一つだけ確実なことがある。この条例が反対派にとって何の利益ももたらさないことだ。
国民の意見を完全無視して強引に可決。如何なものか。現行法で十分事足りているというのに。
正式にこの条例が施行されるのは来年の7月からでしたっけ。C80からの開催がどうなることやら...
まぁそれまでにやれることはいろいろありますよね。少しでも状況が変わればいいな...






↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/698-b336058b







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア