F











科学ADV第3弾の情報が明らかに。タイトルは『ロボティクス・ノーツ』

<雑記>

PCの見積もり連絡がやっと来たというね。
なんか電源付近がアレして故障してただけだったとかで修理費3万ちょっと。
当初かかると予想されていた費用よりもいくらか安かったのが救い。
なんとか年内中には通常更新再開できそうです。結局1ヶ月ぐらいかかっちゃいましたが...
あとかなり重要なことなんですが、眠すぎてまともに文章書けてないかもしれない。


<ゲームの話>

科学ADVに待望の第3弾情報がきましたよっ...!タイトルは『ロボティクス・ノーツ』だとか。
今作のテーマは「ロボット」で、舞台は種子島。主人公は格ゲーしか取り柄がないという設定。
一番驚いたのがグラフィックは3Dになる予定ということ。3Dて...アイマスとかドリクラみたいな?
ちょっとまだ想像が付かないですが、そこは違和感なく作り上げてくると思うので期待したいな。
格ゲーにロボットがどう結びつくのかは、なんとなく予想できそうな気もしますけどね笑

渋谷→秋葉原と来てたので次も東京周辺の街が舞台かと思わせておいてまさか九州は種子島とは!
主人公は引きオタ→厨二病と来て格ゲーマーですか!?なるほどそうきましたか...
ロボットといえばニトロ作品ともなかなか親好深いジャンルだと思いますが。むむー早く続報が欲しい。
前作シュタゲの評価が非常に高かっただけに、かなりハードルが高くなりそうですがねえ。
JAXAに協力してもらってるらしいし宇宙工学的な要素もあるだろうね。全力で期待せざるを得ないな...

ハードは現段階では未定とのことですが、おそらく360は確実としてPS3とのマルチになるかも。
それかPCか。PSPはまずないと思いますけども。3DSに来たらそれはそれでおもしろい...!!
もし箱独占だったらこれを機に購入しようかと。そろそろ全機種揃えたい。いろいろ捗るぞ。


<なんとか欠点は免れたらしい>

Y太先生よりも山口貴由先生の方が内蔵描くのグロいと思います!発想はY太先生のがアレだけど!
要約するとネタはあったハズなんだけどあまりに眠すぎて気が付けば記憶から抹消されてたから
もう考えるのめんどいしこれで終わりにしてもいいですかってことです。はい終わった!!
ちなみに今回の記事で通算700記事目みたいです。ニコリ。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2010/12/20] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/700-dd4337cb







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア