F











PS3で『うたわれるもの』の続編が発売決定で胸が高鳴るな...

<雑記>

PCですが、いろいろ調べて検討した結果、NECはやめてDELLのInspiron 580sにしようかと。
グラボがCPU内蔵型なんだけども後から追加出来るっぽいのでゲームする分には問題ないかな。
これもかなり安く(8万前後)買えるという。デザインもなかなかクールなので気に入りました。
PCは5年買い換えを目処にしたいので、あまり高いのを買うのもどうかなと...
活用出来なければせっかく高い金支払って買っても宝の持腐れですからなぁ。

サポート的な意味でもやっぱり今まで通りDELLのがいいかなとね。まぁ今回は運が悪かっただけだ...
取り合えず27日にヤマダで買ってきます...通常更新再開は28日ぐらいを予定してます。


<ゲームの話>

さて、ついに発売となりましたDead Space2ですが、本編クリア後にアンロックされる、
Hard Coreモードがあるみたいですね。全体を通して3回しかセーブ出来ないんだとか。
あと難易度は最高のZealot(前作のインポッシブルに当たるのか?)に設定されてるんだってね。
うーん、つっても特定箇所で死んだら途中でリスタート出来るんだろうし、いくら初見殺しが多い
とはいえそこまで難しいもんじゃないと思うな。1日数時間×1回セーブ=約3日でクリア出来るかと。
流石に「3回しか死ねない」とかだったら無理ゲーだけどね汗 いやはや、腕が鳴りまするな。

さらに今作ではDLCも用意してるそうじゃないですか!EXのキャラとかも出るみたいだね。
それとどうやらDead Spaceが日本でも出るんじゃないかと噂されてるみたいですが。
出るにしても人体の欠損表現は完全規制で、本作のひとつの見所でもあるアイザックさんの
死亡シーンとかもただの変哲もない表現に変わってしまうのは俺が20歳まで童貞なぐらい確実ですが...
まぁ全編英語だからって購入を戸惑ってる方々の為にもスパイクさん頑張ってあげてください^^

ちなみに自分は米Amazonで予約+転送サービスを利用するのでまだ届いてません...!!!
なんかAmazonの発送予定日が31日から2月2日とかなってました...通常発送でこれかよ!
アメリカでもAmazonはAmazonというわけです。いやむしろ日本よりあれなんじゃないか...


話変わってうたわれるもの2の件。まさか2がPS3で出ることになろうとは...て感じですね。
2と銘打っていても前作の物語の継続ではないみたいだな。世界は一緒だから東鳩2的なアレか。
いやまぁこの手のゲームで続編て言ったらそれが一般的なんですけども笑 
水月の続編もPS3で出るし、これからはエロゲー続編はPS3で作られることが多くなりそうだな。
今の傾向を見てると移植タイトルの360・完全新作のPS3、みたいな感じが主流になっていくのかな。

それにしてもうたわれ続編とは嬉しいもんです、甘露先生の新キャラが見れるってだけでもワクワク。
進化しているであろうSRPGパートにも大いに期待したいね。今年中には出るんでしょうかな?







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/01/26] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/724-35ec44c3







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア