F











Dead Space2 COLLECTOR’S EDITIONがやっと届いたから開封してみた ほか

<雑記>

iOS版デドスペちょこちょこ進めてます。同日に2が発売された所為であまり話題になってないけど。
演出がすごく凝ってて面白いです。ファンなら800円出しても買う価値はあると思いますよ。
iPhone画面だと最初はかなりやりにくいかもですが。まぁ慣れればどうってこたぁない。
所持出来る弾薬がとても少ないので、下手に撃ちまくってるとすぐに弾切れ起こします。
ただ、iOS版では体力&ステイシスが時簡経過で自動的に回復するようになっていまして、
加えて敵が全体的にノロい仕様になっており、近づいて近接攻撃しまくってるだけでも倒せます。
ただしこれが有効なのはあくまで少数相手のときだけで、複数に囲まれたときにやると死ねます。




<気になったの>

[ゲーム]

海外サイトに『The Elder Scrolls V: Skyrim』の最新ショットが掲載
ドラゴン!「The Elder Scrolls V: Skyrim」の新スクリーンショットが4枚登場
僕実はふぉーるあうと以外のべセスダゲーやったことないんでこれからがんばっていきたいです

2K Games、残忍ホラーFPSの続編『The Darkness II』を正式発表
2出るんだ…

ド派手な乱戦アクションが満載!『MAX ANARCHY』ゲームプレイトレイラーが公開
MAX HIDEKI

周辺機器メーカーのPDPが格闘ゲーム用Xbox 360コントローラーを発表
ダサカコイイですね

噂: NGPの価格は299.99ドルに?GameStopのデータベースに情報が掲載
ちょっと安すぎじゃねぇっすか?

『ブレイブルー コンティニュアムシフト』戦闘中ドット絵でもプラチナがパンチラ!

25,000円の3DSを、32,000円で買い取ってくれるゲームショップ
ちょっと待テンバイヤー!

『バレットソウル -弾魂-』チュートリアルムービーを先行公開
チンポコソウル -男根-

『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』――相棒と地下ダンジョンに挑め
なんか伊達さん徐々に影が薄くなってるような気がする…

『SOCOM(ソーコム)4:U.S. NAVY SEALs』マルチプレイの概要が明らかに

『デューク ニューケム フォーエバー』がPS3/Xbox 360で発売決定

[ゲーマー必見] 歴代のゲーム機戦争を描いた動画 ”ゲーム機戦争”
SEGAデビュー双子死産とかwこれは早く続きが見たくなるな…!

PS3「KILLZONE 3」のシングルプレイ体験版が2月17日に配信開始! 3D立体視対応&体験版ダウンロードで製品版のためのお得な特典もあり

「Dragon Age 2」,各キャラクタークラスが繰り出すアクションの数々を紹介するムービー公開。あなたはどのクラスを選択する?
ドラゴンエイジもそのうちプレイしておきたい

稲船さん「鳥かごから抜け出して、最近は自由に空を飛びまわっている。」
これからもたくさんの素晴らしいポエムに期待しています




<購入物>

Dead Space 2(輸入版)COLLECTORS EDITION(AA)がやっと届きました…

110209_deadspace2.jpg

米Amazonにて予約、転送サービス(今回はスピアネットを利用)を経てアメリカから個人輸入。
本体価格が手数料込みで$79.97、転送料が$32で計$111.97。大体9000円前後で購入出来ました。
日本で買うよりもかなり安いですね。みんなもっと海外通販を利用しまくるべきだと思います。

ちなみに日本Amazonで購入した場合は北米版かアジア版のどちらかがランダムで来るようなので、
そういうのを気にする人はちゃんと北米かアジアか記載されているところで買うのが無難でしょう。
自分は気にするので確実に北米版が手に入るように米尼で予約しました。

110209_deadspace2_1.jpg

内容物はレプリカ・プラズマカッター、DLCプロダクトコードが記載してあるカード、
サウンドトラック、ネクロモーフへの変貌過程が描かれたカード、それとDeadSpace2となっております。
PS3版はLimited Editionとなっていて、WiiからのHD移植であるExtractionが収録されています。
さらにパッケージには仕掛けがあり、折り畳みを開くとグラフィックボードのようになります。
全体にメタリック加工が施されたパッケージなのでかなりクール。アイザックさんが超かっこいい

サウンドトラックには劇中BGMが18曲収録されています。
ロンチトレーラーで流れてた曲はやっぱり入ってなかったので残念。あの曲なんて名前なんだろう…

大抵の人がこれを目当てでこの限定版を買ったであろう、プラズマカッターレプリカですが、
はっきり言ってすごくショボイです。祭り屋台のくじびきのハズレ景品レベルの絶望的なショボさです。

110209_pcr.jpg

グリップ部に電池ケースが備わっており、単4電池を2本入れてからトリガーを引くと…

110209_pcr1.jpg

一応光ります。レーザーポインターとかそんなんじゃありません。豆電球以下の弱々しい光力です…
コスト削減のためか、ゲーム内のものとはかなり形状が違いますし、大きさは二分の一ほど。
なんか射出部上下のよく分からんとこがプラプラ可動するようになってます。どうしてこうなった。
それでもこの中国製プラズマカッターが欲しい方はCOLLECTORS EDITIONを買うとよいでしょう。
正にコレクター向けです…まぁ自分は手に入って満足してますが。ええ、コレクターなので。


ゲーム本編の話、現在1時間ほどプレイしてチャプター3の途中まで進めました。
初っ端からなんだあれ、チュートリアルってレベルじゃねーぞと思わず叫んでしまったね。
グラフィック、システム、アクション、演出など全ての要素において堅実に進化していますな。
やはりファン向けというか、2がシリーズ初プレイの人は間違いなく前作をやってからのがいいね。
それとアイザックさんはPTSDなのになんであんなイキイキしてんの?なんで生え際復活してんの?









↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/02/09] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/741-76e21748







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア