F











PS3『inFAMOUS 2』のミッションクリエイトが自由すぎると話題に 他

<雑記>

4月15日より上映開始したサッカーパンt…エンジェル ウォーズを観に行ってきました。※バレ注意

110416_ew.jpg

ザック・スナイダー監督の作品はどれも好きなので、今作も公開前より楽しみにしていました。
楽しみにしていたんですが…ちょっと期待しすぎた感が。まぁ面白かったんですけども。

この物語は義父に妹を殺され、挙句精神異常者として精神病院へと収容されてしまう
主人公:ベイビードールが作り出した空想世界を舞台に繰り広げられていきます。
空想世界は2つあり、1つは現実世界の病院に似た構造の娼館。(…しかしエロはなし!残念!)
この世界を軸に、4つのファンタジー世界(空想世界2)へと赴き賢者の課題をクリアしていきます。
そして5つのアイテムを入手し、空想世界1の娼館(現実世界の病院)から仲間と脱出するのが目的。

空想世界と現実世界では何らかのリンクがあるのですが、あえて現実世界での描写は最初と最後に
とどめて置いて、映画時間のほとんどを空想世界1/2で描き出している点に置いては、
いろいろ考えさせる作品だなぁと…自分は最後まで観てやっとどういう映画だったのか理解しました汗

空想世界2で繰り広げられるCGとスロー、コマ割技術を駆使したバトルの数々は見応えがありました。
雪の中の大寺院、戦場のカテドラル、ドラゴンに支配された城、近未来都市(列車)と、
1本の映画でここまで次々と世界観が変わっていく作品も珍しいんじゃないですかね。
各ステージに登場するクリーチャーもなかなか。寺院で出てくる鎧武者3人組が好きです。

日本語吹き替え版にはあのスフィアが起用されていることもあり、個人的には楽しかったです。
あいなまさんキャラのセリフが少なかったのは少し残念でしたが…!とまっちゃんの存在感…!
これを機にどんどん映画作品の吹き替えにも挑戦していってもらいたいでござるのことよ。

監督も言うように日本のアニメ、コミック、ゲーム、映画などの要素がふんだんに含まれており、
なかなかイカれた、クールでぶっ飛んだ作風に仕上がってます。ザックの妄想全開。
ただ、製作費の都合からか少々荒削りというか、盛り上がりに欠けるところもあり、人によっては
気になるかもしれない。最後にもう一バトルあるかと思ったらキンケリで幕かよ!!と…汗
あと欲を言えば、各ステージにボスキャラを用意して欲しかったなぁと笑
唯一ボス的存在だったドラゴンもでかい割りにプスッとあっけなく死んだしちょいと物足りなかった。
好きな題材だっただけにいろいろと惜しいと感じる面もあったかな。

しかしまぁ全体を通して他に類を見ない映像作品だったと思う。ザックにしか作れないだろう。
それともう一つ…音楽は大変素晴らしい!最高の雰囲気を演出してた!OSTは買いだろこれ…

てかベイビードール役のエミリー・ブラウニングてゴーストシップで少女の霊やってた子だったのね。
あとでパンフ読んでるときに気づいたんだが…そうかもうそんなになるのか…




<気になったの>

[ゲーム]

陰鬱な山岳地帯…『Silent Hill: Downpour』最新スクリーンショット
見れば見るほどアランウェイク…でも期待はしてます、一応は…

遂に始まる『Gears of War 3』のマルチプレイベータ最新映像7連発

Game*Sparkリサーチ『続編で化けたゲーム』結果発表
ロロナ→トトリはよく話題にされているが

成田良悟先生が『ダンガンロンパ』を語る! 開発者との対談企画の完全版を掲載
成田先生のご尊顔見れなかったかぁー

「L.A. Noire」の予約特典”Broderick”と”Sharpshooter”スーツの紹介トレーラーが公開

『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』前作の女神達が触手で責められてるシーン!
ほぁ

エビコレ+アマガミのお詫びシャワーイラストで自作ジグソーパズル。 肌色ばかりで難しい><

任天堂の新据置ハードのイメージ画像が登場。ドリームキャストの面影
重そうなコントローラーですね…誤って投げたら画面が割れそうだな

Wii『桃太郎電鉄2012』地震で発売中止
また1人犠牲になったのか…延期というわけにはいかないんだろうか?

「パックマン」「スペースインベーダー」など人気作60タイトルを収録した現代風テーブル筐体「Stealth」
一家に一台は置いておきたい

『インファマス2』のミッションクリエイト自由度高すぎワロタ
マジか、ここまで自由度高いのかよ。クリエイトだけで何時間遊べんだよ…

E3で発表予定と噂の任天堂次世代ゲーム機『Project Cafe』のスペックがすごい

カプコン完全新作『Dragon's Dogma』デモ版インプレッション:カプコン史上最大の賭け








↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2011/04/16] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/788-fe137fa9







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア