FC2ブログ
F











シシス万歳! 他

<雑記>

スカイリム。無事盗賊ギルドのマスターとなり、ギルドにかつての栄光を取り戻すことに成功。
ギルドマスターの鎧一式とか上納品の宝箱の鍵とか貰いました。やったね。
この鍵を使って開ける宝箱には定期的に仲間の分け前(ゴールドと宝石)が補充されるのですが、
自分は最初に1回取ってからというものの、何日経っても補充される気配がないという…まぁいいか。

120115_sky1.jpg 120115_sky2.jpg

次は闇の一党に加わりました。とある少年の依頼を受けて孤児院にいるクソババアを暗殺すると、
しばらくして手形が押してある謎の手紙が届き、その後睡眠を取ると組織のメンバーに拉致られます。
拉致られた小屋にいる捕虜の1人を殺害し、闇の一党の聖域へ赴けば晴れて暗殺ギルドの一員に。

現在は半分ほど進めて「乱心の治療」の中盤までクリア。途中で吸血病が発症し、第四段階まで
進行してしまったのでその治療に苦戦してしまいましたが…まぁなんとか治せてよかった。
一党には体の成長が止まったまま300年以上生きてる吸血鬼の女の子や人狼もいてかなり愉快。
あとシセロとかいうガイキチ道化師も…こいつは声優さんの演技が素晴らしいです。イカレてます。




<気になったの>

[ゲーム]

OPM UKで『The Last of Us』が特集、新たなゲームディテールも判明
うむ、大いに期待したいけどあえて期待しすぎないでおこう。まだ何とも言えんし

本日の一枚『ばら撒かれたい!ロリポップチェーンソーコスプレ』

発掘! 初代PlayStationのプロトタイプ版の写真
もしかしたら歩んでいたかもしれないもうひとつの未来の原型か…

3DS「心霊カメラ 憑いてる手帳」で心霊写真撮って、雑誌に投稿してみようぜw
なかなか恐そうなのも撮れるんだな

『ソウルキャリバーV』のメディア向け先行体験会が開催―――オンライン機能と最新ムービーを公開
発売日が間近に迫る新作格闘「ソウルキャリバーV」。最速&最高のオンライン環境を体験できたメディア向け先行体験会詳報レポート
はーグローバルコロッセオか、面白そうだ

『アスラズ ラース』はどのようにして物語が進むのか? その一端を紹介

『ラグナロク オデッセイ』に登場するグレンデルとフレースヴェルグはどんなボス?

PC版「TESV: Skyrim」のパフォーマンスをさらに改善する“SkyBoost”のR4がリリース、TESVALとの比較映像も
コンシューマ版のパッチ1.4はいつ?1.3でマシになってたのもつかの間でまたラグラグし始めたぞ

「Alan Wake: American Nightmare」キャンペーンのボリュームは“4~5時間”程度に、Oskari Hakinnen氏が明言

神エ口ゲー「WHITE ALBUM2 -closing chapter-」 高人気で壊滅状態に…オークション価格も高騰
移植あり得るで

「エロゲ ムービーランキング 2011」が決定!!

海外サイトが選んだ、「びっくりするほど難しいトロフィー・実績5つ」
アクション的な意味でも作業的な意味でもびっくりするほど最凶なニンジャガΣ2がないだと…!?

『Call of Duty』がPSVitaで発売されたらこうなる?(動画あり)

ゲーム主題歌の最高峰を決めよう
大神の購入動機にもなった『Reset』を挙げてみる。

5pb 志倉千代丸氏「叩かれる時点でそれは既にステマではない」
これでまた何人のファンが幻滅したんだか…まぁこういう人だよ、この人は。ロボノ期待してます。

[フィギュア・ホビー]

「雑誌付録誌上世界初!おっぱいを立体化!本物と見紛うほどの柔らかさ、膨らみ!」
実物に触れないとよく分からんがどういう構造になっとんだこれわ

サレン!ギャレス!「Mass Effect」シリーズの人気種族“トゥーリアン”のキュートなデフォルメフィギュアが登場

『ミルキィホームズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど コーデリア・グラウカ 」(青)で遊んでみた!
コーデリアさんと言えばハートのお口。お花畑かご先祖かどっちで飾るか迷うな…

「駒都えーじ」氏考案のオリジナルカラーで再登場 オーキッドシード「スク水メカナース少女 ナナ -ダークベリーミントver.-」サンプルレビュー





<購入物>

久しぶりにねんどろいどでも。待ちに待ったヤミちゃんということで。
To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇を購入。

120115_yami.jpg

120115_yami1.jpg 120115_yami2.jpg 120115_yami3.jpg

現在ToLOVEるダークネスでも大活躍中の金色の闇ことヤミちゃんのねんどろがやっときました。
トランスしたグーパンチの髪型パーツはよく頑張って付けてくれたと思います。これはよい。
ちなみにツインテールを外すとブラックキャットのイヴになります。これはよい。

ジョイントは賛否両論あるマグネット式。個人的には好きですけどね、付け外ししやすいし。
一部の顔パーツの差込がかなり強い力で押し込まないと入らないのはちょっと頂けなかった。
たい焼きがバラなのもノーグッド。まぁ不満点はあるものの個人的には許容範囲かと。


ちなみに今現在積んでるねんどろたち
120115_nendoro.jpg

棚に入ってるやつです。スペースの都合上、開封できずにいます。
可哀そうなので早く出してあげたいんですが…限界を迎えつつあるというかもう迎えているというか…
買い始めた当初はこんなに増えるなんて思ってなかったしなぁ、仕方ないやこれがねんどろ沼だもの。







↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/01/15] 気になったの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/927-c3413184







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア