F











レッドシーズプロファイル -1プレイ目

昨年購入してプロローグだけクリアして放置していましたが本格的にプレイ開始しました。

120313_red1.jpg 120313_red2.jpg

KOTYで一時期話題になったゲームなのでタイトルだけ知っているという方も多いかもしれません。
このゲーム、確かに操作性やグラフィックはお世辞にも良いとは言い難い出来ではありますが、
それ以上に登場人物やセリフ回しなどが魅力的で、プレイしている内に気にならなくなりました。

主人公のヨーク捜査官は大の映画ヲタという設定なので、話の節々に実在の映画ネタが入ります。
知らない映画や俳優のネタも多くあり、同じ映画好きとしては好奇心が沸いてきますね。

現在20時間ほどプレイしましたが、まだEpisode2の途中だったりします…
各地に散らばるトレカの収拾やサイドミッションなどの寄り道要素が豊富なのもありますが、
移動に時間がかかるのが一番の要因ですね。舞台のグリーンベイルはかなりの広さを誇り、
マップが方位固定ではないのと、ほとんど縮小が出来ず全体図も見れないため、
自分が今どこにいるのか把握し辛く迷子になる確率が非常に高いです。あと車が大分遅い。
まぁやってる内に道は大体覚えてきたので迷わなくはなりましたが、相変わらず時間はかかります。

「無線機」を手に入れると移動が楽になるみたいだから早く入手せねば…!





↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2012/03/14] PS3 レッドシーズプロファイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/958-545d4533







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア