F











当ブログは5周年を迎えました

2012年3月18日をもって、このブログは開設から5周年を迎えました。
地味に長く続いてますね。適当にだらだら割と真剣に書いてたら何時の間にか5年経ってました。

最初はただの日記ブログとして始めたこのブログですが、途中何度かの路線変更をし、
今のようなよく分からない感じに落ち着いてます。ブログのデザインもかなり変わってますね。
(過去記事のほとんどは読み返して悶絶したので今では非公開になっていますがご了承ください)
↑のトップ画は自作したものですが、気になってた方もいるかもしれないのでちょっと小話をば。

ガンダム好きの方ならご存知かと思いますが、こちらはポケ戦に登場するMS:ハイゴッグです。
オリジナルのブログデザインに変えるときにトップ画が欲しくてどうするか悩んでるときに、
小学生の頃にHGUC1/144キットを購入して組み上げたのをシルバーで塗装したこれが目に入り、
「このカッコよさならイケるだろ!」と根拠のない自信を浮かべ、めでたくトップ画モデルに決定。
カッチョイイポーズをとらせて撮影し、編集ソフトを使ってあれやこれやと手を加えていたら
↑のようななんかいい感じのが出来上がりました。凄く満足してドヤ顔で掲載したのを覚えています…
ハイゴッグはイイですよねぇ、長いアームに鋭い眼光…水モノMSの中でも特に好きな機体です。


と…話が逸れてしまいましたが、ここまでやってこられたのも訪問者の皆様のお陰でございます。
今後も安定感のない方向性を持ちつつも頑張っていきますので、お暇なときにでもご覧頂ければと。
オチになんかボケようと思ったけどいいネタが思い付かなかったのでやっぱやめます。




[ 2012/03/19] 雑記 | TB(0) | CM(4)

>もきちさん
ご無沙汰です~
ありがとうございます、経歴だけなら胸を張れます経歴だけなら…!
そう言っていただけてとても嬉しいです。やっぱ黒は外せませんねえ!
出来るだけシンプルかつクールなデザインを目指したらこうなりましたw

ありがとうございます!もきちさんも受験頑張ってくださいネ!


>幻鐵さん
ありがとうございます!いやはやほんと、もう5年も経ったのかって感じです。
そうですなぁ、それこそブログの醍醐味です。これからもよろしくお願い致します!


>hana-ichiさん
ありがとうございまする!小中の頃は今と違ってプラモばっか作ってましたね…
いやーとんでもないですwかなり編集で誤魔化してるので実物はヒドイ出来ですよw

電動イトノコで工作、懐かしいなぁ。粉がいっぱい出るんですよねぇあれ。
削りすぎて寸法がガタガタになったりとかよくありましたよ僕もw

ありがとうございます、こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2012/03/21 13:25 ] [ 編集 ]

5周年おめでとうございます^^
トップ絵が小学生の頃に作られたガンプラだとは…!
上手すぎるんじゃないですか。写真もかっこいいです
唐突に自分の学校時代は工作が大の苦手だったことを思い出しました
電動イトノコギリが上手く使えず、削りまくって木のパズルが
スカスカになったのもいい思い出…なわけもなく、あっ話逸れましたが
5周年おめでとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/03/20 18:11 ] [ 編集 ]

ブログ5周年おめでとうございます♪
時は早いものであっという間にすぎていきますよね~

お互いこれからも頑張っていきましょう。
やりたいようにやっていくのが一番ですよ、自由気ままにw
[ 2012/03/19 22:32 ] [ 編集 ]

5th Anniversary!

どうも、ご無沙汰しております、もきちです^^

5周年ですか!
おめでとうございます!僕は開設当初からは見ていませんので
過去のことを詳しくは知りませんが…、TOP画のこのデザインが凄く好きです!
何なのかな?と考えいていたのですが
なるほど、ガンダムに出てくるモノだったんですね!

僕は凄い良いと思いますよ、このデザイン♪

これからも更新大変とは思いますが頑張ってください!応援しています。

であであ
[ 2012/03/19 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://t002tyrant.blog97.fc2.com/tb.php/962-e5ee0fb9







SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア