F











俺的ゲームオブザイヤー@2017

2017年の締め括りというわけで選んでみました。
プレイしたゲームが少なすぎたので書くかどうか迷いましたが…毎年恒例なので。
2017年にプレイしたゲームの中から、個人的に特に面白かった5タイトルをば。

第1位:バイオハザード7 レジデント イービル
まぁこれでしょう。ホラー要素を重視した内容でしっかり恐く、VRに対応してたのも良かった。
DLC『Not A Hero』と『エンドオブゾイ』もトロコンしましたが、それぞれ本編と違ったテイストで
楽しめました。今後のシリーズはこのままのFPS路線で行くのか気になるところです。

第2位:ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
賛否両論となった今作ですが、相変わらずキャラは良かったしシナリオも楽しめました。
おまけのミニゲームの攻略に苦労させられましたけど…次回作にも期待してます。

第3位:サイコブレイク2
前作でダメだったところをほぼ改善した結果、非常に遊びやすいゲームとなった今作。
前作をプレイ済みのファンへ向けられた、続編だからこそ出来る演出があったのもニクい。
まぁその分全体的に無難な仕上がりというか、薄味になってた感は少なからずあったかなと。

第4位:GRAVITY DAZE 2
前作に比べて、ボリュームもグラフィックもアクションもすべてが進化した印象を受けました。
少々本編が長すぎて中だるみのような感じもありましたが、それでも面白いゲームに違いありません。

第5位:ニーア オートマタ
2Bちゃんのお尻をながめていたいだけのゲームだった。


とまぁ5タイトル選ぶとこんなラインナップになったわけですが…こう見るとほとんどシリーズものですね。
今年はゲーミングPCを購入したり、HTC Viveを購入したりしたにも関わらず、PCゲーはほとんど
プレイ出来ていないので、2018年はそこを反省点として、PCでも積極的にゲームをプレイしていきたいです。
2018年もいろいろ出ますが、遊ぶ時間がどんどん減ってきているような気がしないでもない今日この頃…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/31] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PC/Xbox One『Cuphead』が200万本売上達成! 他

<気になったの>

[ゲーム]

超美麗1930年代カートゥーン風ACT『Cuphead』200万本売上達成!
PS4で出たら買うで

『リディー&スールのアトリエ』スカートの中が隠されてパンツが見えなくなるも透けて丸見えに

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』本編とは異なる物語が展開する“キリトモード”とは?
死銃編が全部遊べると考えていいのかね

『VR センス』稼動開始 五感を刺激するギミックを搭載したVR筐体
1回は体験しておきたいな

幾つかの新要素を導入するSwitch向けの完全版「Layers of Fear: Legacy」のディテールと新トレーラーが解禁、狂った画家の精神世界を描く傑作ホラー

「God of War」から「Crossing Souls」まで、PlayStation Accessが2018年に登場するPS4の注目タイトル20本をまとめた映像を公開
コードヴェインとデイズゴーンは買いますわ

電撃オンラインさん、『ニンテンドースイッチ』にぐうの音も出ないほどの正論をぶちかましてしまう
ハードが変わってもそこは変わらないんだよなぁ

ゲームはパッケージ派「売れるし」DL派「入れ替え楽だし、売らんし」
コレクションしてる感があるのはやっぱりパケ版やね



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/21] 気になったの | TB(0) | CM(0)

『ホットトイズ ハルクバスター』を購入

ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ハルクバスター 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア(AA)を購入。
先月末には届いてましたが撮影する時間がなく…

hb.jpg

hb1.jpg hb2.jpg hb3.jpg
hb4.jpg hb5.jpg hb6.jpg
hb7.jpg hb8.jpg hb9.jpg
hb10.jpg hb11.jpg hb12.jpg

確か2014年の12月ぐらいにイベントで展示されたのが最初だったと思うので、ほぼ3年かかってますね。
発売までにここまで延期を繰り返してクオリティアップを図るフィギュアは珍しいのではないでしょうか。

イゴールとマーク45で大きさ比較してますが、御覧の通りめちゃくちゃデカいです…しかも10㎏近い重さ。
全高は約55㎝となっていますが、実際測ってみたら57㎝はありました。とにかくデカくて重い。
この大きさ故か、下半身の可動域は狭く左右に開く事が出来ず、精々歩いてるポーズが出来る程度。
まぁ素立ちで置いてるだけでも十分すぎるほどの迫力があるのでそこまでマイナス要素ではないのですが。

塗装に関しては非常に細かなキズや剥げを再現しており、カッコよさを引き立てています。
こういうキズあり塗装はどういう技法で施されているのか気になりますね…一体ごとに違うんでしょうか?
この大きさではありますが塗装には一切ムラがなく、完璧と言っても差し支えないクオリティだと思います。

マイナス点としては、下半身周りの可動域が狭いのと、あとは各部LEDのライトアップが面倒というぐらい。
全体に計16箇所も仕込まれているので、すべて点けようとすると割とマジで笑えないレベルで重労働です。
なのでワンタッチで全点灯するような造りにしてほしかったなと…他のホットアイアンマンにも言える事ですが。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/14] 購入物 フィギュア | TB(0) | CM(0)

『龍が如く 極2』を購入

龍が如く 極2(AA)を購入。

171209_kiwami2.jpg

ナンバリングタイトルでは『0』を除けば一番面白かった記憶があるのが『2』なのですが、
『極1』はボス戦BGMが完全に変わってたりしてなんかイマイチだったので、今作も少し不安です。
ただ今作には完全新規の真島の兄さんのシナリオがあるので、それが遊べるだけでも満足しそうですね。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/09] 購入物 ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA 真田幸村伝 -1プレイ目(終)

真田幸村伝をトロコンしました。PSプラスのフリープレイで配信されてたのでやってみようかなと。
BASARAはナンバリングは購入してるんですが幸村伝は外伝だしなんとなくスルーしてたんですよね。

171204_yukimurapt.jpg

ナンバリングに比べると全体的なボリュームは少なく物足りなさはありましたが、まぁ楽しめました。
トロフィーは面倒で作業感があるものもありましたが、そこまで難しいのもなかったのでサクッとコンプ。
いつものナンバリングだったらかなり時間と労力がかかっているので、それと比較するとだいぶ簡単ですね。
ちなみに武将選択可能になってからはほとんどレンコン使って幸村(皇)の大紅蓮脚ばっかやってました。



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/12/04] PS4 戦国BASARA 真田幸村伝 | TB(0) | CM(0)

新型CAMAROのデビューフェアに行ってきた

去る11月11日に新型カマロのデビューフェアに行ってきました。
北米では疾うの昔に発売していた6代目カマロですが、日本でも正規ディーラーでようやく取り扱いが始まり、
フェア期間中に行けばマグカップがもらえるというのもあったので早速友達と試乗してきました。

試乗したのはLT RSのホワイトで、店の周りをグルっと1周したぐらいなので正直なんとも言えませんが、
思ってたよりかは乗りやすかったかなと…ただ初めての左ハンドルでしかもスポーツカーだったので、
ぶっちゃけ恐かったです。店から出るときにすぐ前にあったキャデラックにぶつけないかヒヤヒヤしました。

あとスポーツカー全般に言えることかもしれませんが、前方の視界が狭いし乗り降りもしにくいですね。
加えてアメ車特有の大きさもありますので、日常的に乗り回しやすい車とは言い難いかもしれません。
これを通勤で毎日乗ることを考えるとしんどいと言わざるを得ない…慣れたらどうってことないかもですが。

ディーラーの人に頼んで写真撮らせてもらったので取り合えず載せときます。

camaro1.jpg
camaro2.jpg
camaro3.jpg
camaro4.jpg

画像で見るのと実際に生で見るのとでは迫力や存在感がまったく違いまして、大きい車というイメージは
あったんですが、実際に見てみるとなんじゃこのイカつさ!?と、想像以上のインパクトがありました。
自分が買うとしたらボディカラーはブラックにするつもりですが、ホワイトもカッコいいですね…
なんかホワイトは国産車のイメージが強いので、なんとなくホワイト以外の色にしようと思ってたんですけど。

当初は新車で購入するつもりでしたが、認定中古車なら状態も良く価格も比較的安いので、買うとしたら
多分中古になるかなぁ…いつになるかはまだ分かりませんが…今は頑張ってひたすらに金を貯めねば…

ちなみにマグカップはこんな感じです。ホーロー製で実用性ばっちり。
色も欲しかった黒色だったので良かったです。

camaro5.jpg

カマロ欲しいぜ…



↓クリックして頂けるとハゲみになります
[ 2017/11/27] 雑記 | TB(0) | CM(0)





SEO対策:ゲーム SEO対策:アニメ SEO対策:ニュース SEO対策:漫画 SEO対策:フィギュア